見出し画像

日記 11月16日(水) 特別委員会の日 第4回定例会での一般質問の大筋固まる

11月16日(水)。朝の #通学路見守り からスタート。小学校PTAからの通学路に関するご要望もいただき、役所に取り次ぎました。

#大田区議会  は、特別委員会の日。所属の #防災安全対策特別委員会 に出席。
災害時医療訓練と新型コロナ対応全般の2つの事務報告のみでしたが、活発な議論を行いました。

午後は、今月末の #令和4年第4回大田区議会定例会 での一般質問について、担当課と意見交換。
週末の地域活動や現場見学に忙しく、なかなかはかどらずにいましたが、大筋が固まりました。これから詳細を詰めていきます❗️

一般質問の見通しが立ったので、お預けだった会派事務を少々。珍しく夜の会議のない日でしたので、21時過ぎまで役所の議員控室にいました。

事務所に戻って細々とした仕事をこなして、いつしか電池切れでした😴

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?