見出し画像

12/25(月) おおたラーメンこども食堂主催「メリースローリークリスマス」🎄 親子を支える地域の力で、子どもたちがいろいろな遊びをゆるりと楽しむ🎅

12月25日(月)、大田区立小中学校は2学期最終日🏫 終業式を終え、下校してくる様子を事務所で見守りました。

午後は、#おおたラーメンこども食堂 主催「#メリースローリークリスマス」@#羽田地域力推進センター へ🎄
カードゲーム、ボードゲーム、ボッチャ、カーレットなど、未就学児から中学生まで30人ほどの子どもたちが、いろいろな遊びをゆるりと楽しみました👦👧👶
※会場写真は、10時のスタート時点の様子です(いただいた写真です)。

こども食堂のメンバー以外に、#水門通り商店街、#大田区社会福祉協議会(#地域福祉コーディネーター)なども協力。
調査を兼ねて、明治学院大学社会学部社会福祉学科の皆さんも参加されていました。

私もサンタの帽子をかぶって(またしても写真はありませんが)🎅、第三者の大人として、子どもたちとコミュニケーションをとり、楽しい時間を過ごしました😆

終了後の話し合いでも、親子を支える地域の力について確認しました。
皆さん、お疲れ様でした❗️

#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?