見出し画像

4/6(木) 祝・令和5年度大田区立小学校入学式 学校でも地域でも、いろいろな体験を❗️

2023年4月6日(木)、令和5年度 #大田区立小学校入学式

小学校に入学したピカピカ✨の1年生の皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます ㊗️
教職員の皆さん、地域の皆さん、よろしくお願いいたします😊

事務所のななめ向かいの #入新井第四小学校 の正門付近では、#おやじの会 の皆さんが、新人おやじ勧誘を兼ねた、恒例の写真撮影サポートをされていました👍

#入新井第二小学校 の入学式に参列させていただきました。「おめでとうございます」というお祝いの言葉のたびに、「ありがとうございます(なかには「ありがとうございました」と過去形表現の子も😄)」とお礼で答えるのは微笑しかったです☺️

今日は、区議会議員としてだけでなく、#青少年対策新井宿地区委員会(#新井宿青少対)副会長の立場もありました。今年度も、新入生はじめ児童たちの地域での体験を応援していきます❗️

#別便20230406b
#大田区立小学校 #入学式
#PTA会長経験者
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?