見出し画像

2/25(日) 東京都青少年委員制度発足70周年記念大会にて、青少年委員10年表彰をいただきました🎉

2月25日(日)午後、#東京都青少年委員制度発足70周年記念大会 @大妻講堂に出席🏫

#令和5年度東京都青少年委員会連合会表彰者 として、表彰していただきました🎉
#大田区青少年委員 となっての10年表彰です。小学校PTA会長を終えたタイミングでお引き受けし、思えば10年経ちました。
同期メンバーと共に、仲間に祝福していただき、嬉しかったです😆

たまたま70周年だったんですね。大会も楽しめました。
#千代田区立九段中等教育学校吹奏楽部 の演奏は素晴らしかったです👏 中等教育学校とは、中高一貫学校のことで、都立では5校ありますが、区立では唯一の学校です。
記念講演会は、千代田区在住の気象予報士・フリーアナウンサーの #根本美緒 さんによる「気候変動に伴う子供達への健康影響」。ご自身も地域に参加しながら3人の子育てをされており、子どもの熱中症予防などについて、とても参考になるアイデアもいただきました👍

子どもの成長において、第三者の大人が果たす役割は大きいと、ますます実感しています。引き続き、#青少年委員 として、仲間とともにがんばります😊

#大田区青少年委員会
#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?