見出し画像

2/24(土) OTAサイクルフェスタ2024 バーチャルからリアルまで自転車体験🚴‍♀️ 自転車と大田区の魅力を掛け合わせるイベントになることを期待

2月24日(土)、会期中の区議会定例会の準備を進めるつもりでしたが、3連休で唯一の晴予報を生かして現場へ☀️

現場①は、#OTAサイクルフェスタ2024🚴‍♀️
第1回の昨年は大森ふるさとの浜辺公園でしたが、第2回となる今年は平和島公園での開催。

デジタル技術を使ったバーチャルサイクリングや安全運転シミュレータから、リアルな電動自転車の試乗まで体験しました。

正午過ぎからは、メインステージで、#鈴木晶雅 大田区長とGRAND CYCLE TOKYOアンバサダー #稲村亜美 さんによる対談。
自転車で巡れる大田区の名所や大田区の自転車政策(とめる・はしる・まもる・たのしむ、ヘルメット購入助成)について、区長から紹介がありました。

キッチンカーも出店し、食事も楽しめました。
e-bikeで #散走 (ポタリング)する企画には、時間があれば参加したかったです。
区内の自転車屋さんによる無料点検コーナーには、私の愛車のメンテをお願いしているPTA会長仲間も📸

日頃、大田区中を自転車で走り回っている私としては、自転車と大田区の魅力を掛け合わせるイベントに育っていくとよいと思います。

#OTAサイクルフェスタ は、雨天中止でなければ、2月25日(日)も開催されます。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?