見出し画像

2/25(日) 新井宿六丁目町会もちつき大会 雨☔でしたがテントで対応 大勢の親子が参加しました

2月25日(日)午前、地元の #新井宿六丁目町会#もちつき大会 ❗️
町会青少年部と(私もメンバーである)#新井宿六丁目親和会 が中心となっての開催です。

このところの2月らしからぬ長雨の影響で、あいにくの雨☔
車両通行止めした道路にテントを立て、餅つき会場を設営。
雨でどうなるかと思いましたが、10時開始とともに、親子連れの皆さんが大勢いらっしゃいました。

こどもたちは、杵で臼に入ったもち米をつく体験。「よいしょ、よいしょ」のかけ声で楽しんでくれました😄

また、場所をお借りした森青果店さんの建物内では、おもちの振る舞い。お雑煮、きなこ、あんこを大人もこどもも美味しく食べる姿が見られました😋

私は、次の予定があり、中座しましたが、とても楽しいもちつき大会でした👏

#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?