見出し画像

7/24(月) 大田区の地域自治を考える会(じち会議)で、議員同士の、そして、区民の皆さんとの有意義な情報交換

7月24日(月)夜、#大田区の地域自治を考える会(#じち会議)へ🚴‍♀️

「#区議会議員が語る新しい大田区の政治」というテーマで開催。
1期目の #寺下なおみ さん
2期目の私、庄嶋孝広
東京都議会議員の #もり愛 さん
が参加しました。

皆さんに区政報告を聴いていただけて、ありがたかったです。
また、議員それぞれの観点で語られる大田区政、東京都政についての報告、区民の皆さんからの意見、質問など、大変よい情報交換の場となりました。

私からは、7月16日に開催した「#庄嶋たかひろ区政報告会」での話をベースにしつつも、今期の大田区議会の状況や #鈴木晶雅 ・新区長のもとでの区政について、より踏み込んだ話をしました。

また、私自身の議員(政治家)としてのモットーを、
①現場主義
②現実主義(原理主義の逆)
③参加主義・対話主義
にまとめて、お伝えさせていただく機会となりました。

#新たな大田区基本構想の策定 スタートについて、この夏休みに行われている #長期休暇中の子どもの居場所づくり補助事業 についても、タイムリーな情報提供ができました。

区民主催で、このような場をいただけること、本当にありがたいですし、大切な取組みだと思います。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?