見出し画像

1/8(月・成人の日) 令和6年大森消防団始式 年明け早々に能登半島地震も起こる中、災害時にどう動けるか、より一層の備えが必要

1月8日(月・成人の日)、二十歳のつどいの後は、令和6年 #大森消防団始式 @池上会館へ👨‍🚒

急いで制服に着替え、#消防団員 として参加しました。
今年は、二十歳のつどいが、通常モードに戻り、終了時間が遅くなったため、ますます慌しく駆けつけました。

今年は、辰年に改まった途端、龍が暴れているかのように、#能登半島地震 が起き、いまだに地震活動が続いている状態です。
大田区でも、災害時に各自、各団体、各機関がどのように動けるか、一層備える必要があります。

団始式では、各種表彰が行われますが、私の所属する第4分団が、大森消防団長から優良賞をいただきました。昨年6月に行われた消防操法大会で3位となったためです。
私は選手でもないため、名前の入った表彰状をいただくのも恐縮ですが、大変嬉しいことでした。仲間に感謝です。

#防減災と安全 #大森消防団第4分団
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?