見出し画像

日記 8月14日(日) 現場回りの間に、プチ夏休み気分も🏖

*水害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

8月14日(日)続き。品川区の旗の台公園の出前プレイパーク見学(#別便20220814)より後のこと。

区境を越えて大田区に戻ると15時近くになっていて、長原商店街の飲食店は昼営業終了。遅めのランチをどうしたものかと思いながら、中原街道を洗足池に下ると、お好み焼・鉄板焼き「#町家」を発見。
夏休みらしい時間が全くとれていないので、お店の方とお話ししながら、美味しいものを食べて、息抜きになりました。

事務所への戻りがてら、中央五丁目の高台にクレーンを発見。#黒鶴稲荷神社 があった場所に、有料老人ホームを建設するための工事。
ここから見ると、佐伯山緑地、中央五丁目公園の緑のかたまりが目に入ります。そして、立っている場所も、その #グリーンネックレス の一つだったのにな、と思いました。

夕方からは、大田区の全く反対側の #羽田イノベーションシティ へ。「#HICity夏祭」。足湯スカイデッキで行われている #野外シネマ を鑑賞。というか、それを観ている皆さんを観察。この日は『ミニオンズ』ということで、親子連れでにぎわっていました。
東京湾と多摩川が近いので、涼しく過ごせました。こちらも、#プチ夏休み気分 でした。
8月15日(月)・16日(火)は、#盆踊り が行われます。やぐら設営中でした。
https://onl.tw/k7AxCu4

その後、事務所に戻って、翌日の常任委員会(#まちづくり環境委員会)の予習に励みました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?