見出し画像

9/19(月・敬老の日) 「縄文アートライフデザイン展」 かわいい動物土器に出会う

9月19日(月・敬老の日)夕方。#奥山睦 さん「#縄文アートライフデザイン展」@#ギャラリークラシック へ。

奥山さんとは、17日(土)の #大森貝塚発見発掘145周年記念行事 でもご一緒しましたが、その縄文愛は尽きることなく、土器や手芸品、絵画など、縄文アートを展示販売するイベントが18・19日と行われました。

今年3月の前回企画の際は、#縄文土器タンブラー を購入させていただきました。9月に入ってからは、大森貝塚記念行事に向けて、毎晩、ビールは土器タンブラーで飲みました😋

今回は、横須賀市在住の作家、#薬王寺太一 さんの作品を購入。縄文にインスパイアされた、かわいい動物の土器。
なんと、薬王寺さんご本人がちょうど来場され、お話を伺うことができました。
土器は、窯ではなく野焼きで焼成するため、黒斑という炭素の付着でよい風合いが出るそうです。

私の事務所に、新たな縄文の仲間が加わりました😍

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?