見出し画像

10/9(月・スポーツの日) 区民スポーツまつりの体力測定に従事 あいにくの雨☔️でしたが、中学生はボランティアを楽しめたようでよかった☺️

10月9日(月・スポーツの日)、3連休最終日は、大田区中でスポーツ体験会等が行われる「#大田区区民スポーツまつり」ですが、本降りの雨☔️

私は、例年同様、#青少年委員 として、#スポーツ推進委員 の皆さんとともに、大森第三中学校体育館にて、大森地区の #体力測定 に従事。主に、立ち幅とびを担当しました📏

あいにくの雨で来場者は多くありませんでしたが、マラソンチームの皆さん、親子連れの皆さんなど、初めての方も、リピーターの方も、チャレンジしてくださいました👍

#大森第三中学校 の生徒ボランティアの皆さんも、お手本を示したり、計測したりと活躍。大人のスタッフの皆さんからも働きぶりをほめてもらい、元PTA会長としても嬉しい限りでした☺️

スポーツ推進委員の皆さんが持参していた #モルック (木製ではなく室内用)に、生徒たちが興味を持ったのでルールを教えたところ、楽しんでいました😄

個人的には、昨年、いい数字を叩き出したインボディ(体成分分析)でしたが、今年の選挙後、体重が増えつつあり、体脂肪率が若干高めに。体型管理に気をつけねば❗️

#大田区青少年委員会 #子どもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?