見出し画像

ちょいと強烈な体験

ちょいと強烈な体験をしてしまった。。。

この前まで飯田橋に泊まっていて、その日は朝から用事があって、新宿行きの電車に乗ったんです

朝の8時に。

人生初の東京のラッシュアワーに巻き込まれました。

そこでの出来事
 

電車が止まって、乗降客が入れ替わるとき

降りてきたサラリーマンが抱えてたデカイかばんが(撮影器具か何かが入っていたのだろう、とにかく重くて硬かったのは確か)

それが、

僕の左手に

ボゴンッ!

って当たった。

もう骨折れたかと思った!

腕時計壊れたかと思った!

それぐらいの衝撃😵😵😵
 

もちろん、コツンじゃなくって、ボゴン!やから、本人も絶対気づいてたと思う。

だけど、当たり前のように、一瞥すらせずに、人波に飲まれ消えて行った。。。

う、う、う、うぅ〜む・・・・・・・
 

あれが僕じゃなくって、

骨が弱ったジイちゃんバアちゃんやったら骨折してたやろうし(頑丈な俺でもメチャ痛かった!)

日本に憧れてやってきたガイジンやったら幻滅してたやろうね・・・。

う、う、う、うぅ〜む・・・・・・・
 

電車乗ってみたら、おもいっくそ疲れた人たちで溢れてるし。。。

ゾンビかってもうちょっと元気あるでジブン、みたいな(苦笑)

う、う、う、うぅ〜む・・・・・・・
 

その人たちは、

スマホやマンガで外部との接触をシャットアウトして、

徹底的に他人に対して無関心・・・

う、う、う、うぅ〜む・・・・・・・
 

一人一人に

「オマイたちそれでええんか???

なんでそうなってしまったんやーーー???」

って問いただしたい気持ちになったわ(笑)

う、う、う、うぅ〜む・・・・・・・
 

職業柄僕は、人の何倍も繊細だから、

人の顔と体を一瞬見ただけで、

その人が抱えてる苦悩とか重たい気持ちとか、

イヤでもこっちに伝わってきてしまう。。。

見てて痛すぎる〜〜〜。。。泣

東京がツラすぎる〜〜〜。。。泣

生きてくのってそんなに苦しいか・・・???

う、う、う、うぅ〜む・・・・・・・
 

街にモノは溢れてるけど、そこに幸せはちょびっとしかない

異常を異常と感じられない社会は相当に不感症だし、

不感症は不干渉になり、不感謝になり、行き着くのは不幸しかない・・・

だ〜いぶヤバイぞ!ニッポンよ・・・(TT)

う、う、う、うぅ〜む・・・・・・・


2018年10月24日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?