見出し画像

時間の濃度

今朝けっこう大切な事に気づいたんで皆さんにシェアします。



僕10日前ぐらいに日本出張から帰ってきて、そして明後日にまた行くんですね。

そして僕は3歳になる息子がおるんですが、
(多分世の中の親のほとんどがそうやと思うけど)
「彼の成長」=「自分の喜び」みたいになってるんです😊😊😊


で、そうなるとやっぱりこの貴重な瞬間を見逃したくないから、
できるだけ一緒にいてやりたい!

だからこそ今朝みんなでバルコニーでくつろいでいるときの豊かさって言ったらもう・・・

大げさでなく
「生きてて良かったぁ‼️」って感じたもん笑

『時間が限られているからこそ今を大切に過ごす』

この意識が高まったからこその
→時間の濃度だと思ったんですね。

で、ハタと気づいた。。。


人生だって有限やんって😮

そりゃ80年とかの長いスパンやからあんまりイメージはしづらいのかもしれないけど
動ける時間は有限、命も有限、体力も有限
すべて限りがある。

それこそ”人生2度なし”ですよね?
#森信三先生

その”有限意識”とでも言うのかな?が僕は緩くなっていたのかも〜って気づいた💦
 


私事になるけど、僕はオンラインサロンをやっていて、そこのメンバーに

「死ぬ1年前にあがくのと、今の1年は同じ1年ですよ」
って常日頃言っていたのにもかかわらずこの体たらく😑

まだまだ甘いなぁ、って。


ってわけで、今は一瞬!
今日はもう2度とない!

ヒヨルには10年早い!
落ち着くには20年早い!

人生の長さは有限やけど濃ゆさは無限大!
ならば毎日をド真剣!で生きよっと!

と改めて誓った今朝の出来事ですたー\(//∇//)\ムッハー!

しょうじ
 
PS.
幸せな画像が撮れたので貼っておきますね😊
見た人にもれなくいい波長が流れ人生が好転する…
かもww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?