見出し画像

結婚できない人と売れない営業マンの共通点

私のYouTubeになぜか結婚相談所の動画が表示されるようになった。私は子育ても終了した既婚者なのでなぜ?という話だがあまりにも表示されるので試しに見ることに。

結婚相談所所長の50くらいの女性の動画だが内容はなかなかに辛辣。

年齢に応じて価値観を変えなければばらないが、男性でうまくいかない会員はいい歳して若い女性が相手にしてくれると思っている。女性でうまくいかない会員はいい歳して年収が高い等ハイスペック男性が相手にしてくれると思っている。

ほぼすべてこのパターンの動画でありました、世の中大体みんな身の程知らずではあるでしょう。

これは保険屋なんかの成果報酬営業に転職する輩や独立する輩と同じ。大会社の看板で売っただけの営業マンや零細で管理監督職になった程度の人材が、俺は出来ると勘違いした身の程知らず。

いざ蓋を開ければ全く売れずにどちらも玉砕、冷静に考えれば5年生存率1割しか無いんだから学歴、資格がない人材ならそりゃそうだの結果。

結婚相談所は最近ブームのようだが、大半は大手のフランチャイズ加盟や代理店契約の店舗。これ契約1年後に会員を1名以上入会させられる店舗はたったの10%、あとの9割は1年経っても会員0。

結論
あなたに相談するだけムダなのね

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇


サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊