健康に病院通い

画像1 定期健診で地元総合病院へ。胃癌の手術をしてもうすぐ丸6年になります。なんとか生き残っています。新聞での統計とかでの「5年生存率」を見ると「自分も入っているんだ」とか考えます。
画像2 手術直後の、初めての病院食。うす~~いお粥でした。全適しましたので今でも食事に幾分の不自由はあります。それでも元気にゴルフして絵を描いて暮らしています。健康はありがたい。「有る」ことが「難い」から「有難い」、失って価値の判ることは多い。
画像3 取り敢えず今回も「異常なし」、白血球数は少ないものの改善傾向。一病息災、次回検診は3月です。若い頃の夢、美大進学を決めたのもその「一病」のお陰です。結果オ~ライも人生ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?