2024.04.15記 第42回足利市民プラザまつり他

画像1 「芸術の秋」とは言いますが、春も展示会は多いのです。真夏と真冬はあんまりない、どうしても季節は集中してしまいます。「第42回市民プラザまつり」終了しました。
画像2 私の出展は3点、油彩2点とパステル画1点です。写真は《菜の花の丘》F10号油彩です。本来は出すつもりがなかったのですが、欠席者が居て壁面が寂しかったので追加しました。
画像3 手前がパステル画出展作《織姫山・桜》F6号です。最初に描きに出かけた時には全く咲いておらず、結局現地に3回出かけることになりました。
画像4 そして今日から、東京・有楽町でのグループ展が始まっています。昨日上京して展示してきました。
画像5 出展は《キュビスム的静物》油彩F15号です。額に入れてから気付いたのですが、サインを入れ忘れました。明日も上京します。
画像6 明日はまた別の展示会の搬入日になります。京都芸大通信教育部日本画コースの卒業生・在校生中心の会です。私は数少ない洋画での出展です。朝は有楽町の展示会場に立ち寄ります。
画像7 その後には地元での展示会も控えています。暫くは忙しい日々が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?