【 7/13(土) 9:00〜12:00|渋谷開催の読書会】 『トランジション 何があっても生きていける方法』を読んで、対話しよう!

※ 遅刻可 / 早退可 / 雨天決行(屋根あり)/ 『トランジション 何があっても生きていける方法』の現地での購入可(事前にお伝えください)/  参加費はお布施制 です

こんにちは。伝統文化の継承をテーマに活動しているお寺出身の三浦です。

先日行ってきたオランダの体験をせっせとレポート化しています。面白いと思える観点がたくさん見つかり、さらに今後の方向性が見えてきたので、とってもワクワクです🔥

さて、7月13日(土)9:00〜12:00、読書対話会を行うことにしました!渋谷にある・Book Lab Tokyo さんに『トランジション 何があっても生きていける方法』を持ち寄って、テーマを設けて対話する会です。

私の身近にいる方々はご存知の通り、現在、『トランジション 何があっても生きていける方法』が5月25日に発売されました。読んだ感想をメッセージしてくれる方や中には手書きの手紙をくれた方もいました。本当に嬉しかったです!

改めて本を出版して思ったのですが、皆さんの人生のトランジションをささやかにお手伝いする機会を作っていきたいなぁと思い、読書会をすることにしました。

人って誰もが常に変化していくものです。私自身も本の執筆が完了した時から時間が経ち、新たに伝統文化の発展に貢献するWEBプラットフォームの開発を行っていこうと動いています。内面の世界が移り変わっていくたびに、トライしていくことが変わっていっています。

読書会では、それぞれの方の人生の話を聞く時間を大切にしながら、日々激動の中を生きている皆さんが自分の生活や仕事、大きくは人生を振り返ることができる機会を土曜の朝に不定期で作っていこうと思います。どうぞリセットする習慣として活用してください。

ちなみに、「トランジションの考えを生活の中に活かしていくには?」というテーマでプチ対話しようと思っています。

※『トランジション 何があっても生きていける方法』を話のきっかけに使いますが、この本の捉え方が正解というわけではありません。いらっしゃる皆さんの持論を歓迎です!

▼集まりの概要
日時:19年7月13日(土)9:00〜12:00
   9:00〜9:30:アイスブレイクとトランジションの考えを紹介(最新版)
   9:30〜12:00:対話(その場の流れで進行します。)
      
集合場所:BOOK LAB TOKYO|東京都渋谷区道玄坂 2-10-7 新大宗ビル1号館 2F 
        
参加費:お布施制(自分で払う金額を決めて、お支払いください)
       
申し込み:三浦までFBかTwitterにて一言DMお願いします。(席の予約の都合上、何人くらいになるか把握したいと思っています。)

ぜひお気軽にどうぞ!^_^ 
      



頂いたサポートは、生活と創作(本執筆)のために、ありがたく使わせて頂きます!