見出し画像

夜釣り初心者

こんばんは。このコロナ自粛中に人がいない所で実は釣りにハマってしまいまして、今までやったことなかったんですが、仕事が復帰し、仕事の定休日ができた時も釣りにいくぐらいどっぷり浸かっちゃいました。

最初は何釣りとか全くわからないので、適当に友人からもらった釣竿にエサさして釣り。

なんやかんやでふぐとか(外道らしい)ベラ(これも外道らしい)とか釣れるようになってきて楽しくなってきました。

エサ釣りをずっとしていると手が汚れる!!!!

手汚したくない!いちいち釣具屋さんにいくのめんどくさい!と最強のめんどくさがり屋発症。

エサ釣り以外の釣りとはなんぞや、とひたすらGoogle先生いに問いただすと

【ルアー釣り】

はいはいはい。聞いたことあるわ。ルアーとか何釣れるんやろ。とまたもやGoogle先生に聞くと

【チヌ】

チヌめっちゃフォルム格好いいやん!(黒鯛)

そんな理由で、チヌ用の釣竿、リール、購入いたしました。

画像1

画像2

メジャークラフト ソルパラ SPX-782 M黒鯛

というロッド。チヌ用のロッドは先端がすごく柔らかく、また黒鯛の強い引にも耐えられる強靭さがいいとか。

画像3

そしてリール

Daiwa リール20 レブロスLT2500S-H

とかいうやつ。安かったからこれにしたけど実物めっちゃ格好いい。

そして釣具屋でPEライン1号と、ワームおすすめしてもらったやつ買って

とりあえず夜にチヌは釣れやすいとのことなので夜釣りデビュー。

21時ぐらいに港について釣り開始したんですが、物凄く雨降ってきてとりあえず避難。

昼間めちゃくちゃ暑いのに、夜になって雨も降ると結構寒い。

波がたって危なかったので場所移動して釣り。動画で見たようにワームを動かすも

釣れない

釣れない

何度やっても釣れない。

その日は友人が釣ったゴンズイに刺されて、痛々しい夜釣りデビューになりました。笑

釣りって難しいんだね。そしてルアー釣りって難しい!

また勉強しなおしてリベンジします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?