見出し画像

voi-log#4:10/25 20時からは高橋晋平さん✖️河原あずささん対談 〜どうしてもやりたい企画を通すには〜 [no.81]

ふぅ。
早いよ火曜日。
曜日感覚がないです。

実は、朝の間に記事がUpできず。
仕事も私なりには遅くまでかかって。

でも今日はっ絶対書きかけのままにせず記事をアップせねばと!
ガンガン冴えた目をカッピラきながら(?)記事書いてます😄笑

まずは、皆様素敵なよる&あさを🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

さて。
今週もvoicyフェス勝手に応援weekということで。

2023年10月25日〜27日で開催されるvoicyフェスのうち、
voicyを通じて出会ったリスナーさん仲間で高橋晋平さんのチャンネル「Voビ部〜Voicyビジネスアイデア勝手に考える部」裏活部員の仲間と、フェス前応援会を勝手に開催しました。

この記事では、ライブでお話できなかった晋平さんとあずささんのおすすめ回をまとめた記事をご紹介します。



まず、Voicyフェスとは

10月25日からの3日間開催される音声配信プラットフォームvoicy主催のフェスです。

詳細はパティさんの下記記事がわかりやすいのでもし「voicyって何?voicyフェスって何?という方は、パティさんの記事🙌わかりやすいです🌷

当日は平日の日中帯なので参加できないという方もいらっしゃるかと思いますが、アーカイブで11月まで聴くすることができます🎧


晋平さんとあずささんについて

各界では著名なお二人でご存じの方もいらっしゃるのではないかと思われますがプロフィールを。

高橋晋平さんとは・・・

こんにちは、おもちゃ・ゲーム・遊び系事業開発者の高橋晋平です。代表作は「∞プチプチ」「∞エダマメ」(国内外累計500万個以上販売、第1回日本おもちゃ大賞受賞)など。アイデア発想法に関するTEDトークが200万回以上再生され、企業向けの講義・研修、アイデア会議などを全国で行う企画ファシリテーターでもあります。

高橋晋平さんVoicyプロフィールより

河原あずささんとは・・・

富士通を経て、2008年からニフティが運営する(当時)イベントハウス型飲食店「東京カルチャーカルチャー」のイベントコーディネーター就任。年間200本以上のイベント運営に携わる。2013~2016年、サンフランシスコに駐在し新規事業開発に従事。帰国後、伊藤園、コクヨ、オムロンヘルスケア、サントリー、東急などと数多くのコミュニティイベントをプロデュース。2020年春に独立し、ギルド制のチーム「Potage」を立ち上げ、コミュニティ・アクセラレーターとしてイベント企画、企業のコミュニケーションデザイン、人材育成などを手掛ける。LinkedIn公式インフルエンサー、日経COMEMO キー・オピニオン・リーダー。愛称は「あずさん」。

河原あずさんVoicyプロフィールより

フェスの対談日時は、10/25(水) 20:00-20:40

ステージはBで繰り広げられます。

第一声はなんなのか。
終わりの言葉はなんで終わるのか。

個人的にお二人のことが好きなところ。
ふとした瞬間に溢れてしまうところが好きです。

例えば、晋平さんのついつい楽しくなったり妄想が膨らんだりして笑が堪えられなさそうにされているところ。
例えば、あずさんのお子さんへの愛がダダ漏れなところ。

そんなお二人だから、きっと、結局愛が溢れる素敵な対談なんじゃないかなって思ってます。

私の脳内はそんなことを妄想してます。


【フェス前の予習に】

1️⃣高橋晋平さんが対談相手のあずささんを解説する他己紹介回

#787 Voicyフェスの対談相手、河原あずさ徹底解説 〜誰も知らない本当のあずさ - 高橋 晋平/おもちゃクリエーター @simpeiidea


2️⃣#583 天才・高橋晋平大解剖~Voicyフェス対談直前!どうする晋平への嫉妬心!?出るか晋平のドヤ顔!?~ - 河原あずさ/「コミュニティづくりの教科書」共著者 Potageコミュニティアクセラレーター @as_kwhr


もしフェス前にもっとお二人のことを知っていただけるお時間があればこちらも👂

高橋晋平さん3選


河原あずささん3選




本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日のMouma買いたかったけど買えなかった商品↓

Moumaの世界に立ち寄れない間に・・売り切れてたぁぁぁ😃

Moumaのことはこちらから🙌

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・フルコミットで仕事処理してはよ帰る!
→フルコミットは頑張ったよ!はよ帰れたかと言ったら・・・(チーン)

<今日の目標>
・今日は前夜祭!はよ帰る!!前夜祭情報はこちら(ごめんなさい、事後報告になってしまった)

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから。

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

今週はvoicyフェスもあるので、Standfmの音声配信は、不定期です😊
するとしたら親子deGameかと思います^^

直近の配信はこちら👇(特別編)


BGM


よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀