見出し画像

おはようございます🌞
寝たと思ったら、もう起きている、かぁちんです。

本日はテレホンカードの日。
テレホンカードとQUOカードって似てますよね。

さて。
本日はVoicyさんの #私に取ってのVoicy2023 を受けて、今年の耳活を振り返りたいと思います。



2023年の耳活振り返り

<続いているもの>
音楽(🍎music)・・・697hrs(12月上旬)
Voicy・・・518hrs 
スタエフ・・・不明

<定着しなかったもの>
Audible・・・本もそうだけど、まとまって聴き切りたい(頭の中に途中の情報として残すのが苦手なタイプなのでしょう・・・)

振り返ると、Voicyは春頃から聴き始めて、竹澤かおさんのチャンネルに出会ったあたり(7月頃)から沼の道を歩み始めたと思っています。

🍎musicは今年目指していた「ぬゆりトップ100リスナー」、果たしてどうなった・・・!

日数にして、50日間分の総量、耳から何かを受け取っているのですね。
時間として、多いのか、少ないのか?

1:私に取ってのVoicy2023

いつも、ありがとうございます。

皆さん対話型コミュニケーションをとってくださる方々で、どちらかというと、マインドを整えに毎日聴きにいっているのかな、と感じました。

よく聴く皆さんのチャンネルから私の今年のスキを1つずつご紹介🥰

竹澤かおの朝10分聴くだけで後天的ポジティブ 疲れたときにも聴けるVoicy

高橋晋平の『1日1アイデア』

ポジティブマインドの作り方ラジオ

ところで。
いいね120件にはコメントも含まれるのかな?

2:今年の🍎ミュージック reply

ぬゆり3冠👑
今年は色々な曲を聴いていたと思っていたけど、ぬゆりがランクインで嬉しい。

No music, no life!
来年も聴き続けていきます!

果たして、来年の総耳活時間と、各比率がどうなるのか。
今からとても楽しみです!

おしまい👋


本日の朝放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀