見出し画像

おはようございます🌞
寝たと思ったら、もう起きている、かぁちんです。

本日は冬至。
は〜やくこい、あ〜さよこい。

さて。
好きな番組『モモウメ』のご紹介を。



モモウメとは

モモウメ』は、日本のショートアニメである。2018年よりYouTubeTikTokなどで配信されている。
2021年に伊藤沙莉江口のりこ主演で実写ドラマ化した[1]

https://ja.wikipedia.org/wiki/モモウメ

2021年、今の家に引っ越してきた時の私の心の支えの番組。

会社と家の往復。
当時は感染症が流行って2年目。
まだマスクをつけて出社、喋るのも控えようという空気。
話し相手は子供・・・。

そんな私の目に入ってきた、1枚の画。

大好きな江口のりこさん。

なんか見たくなって、Huluを見始めてしまいました。

すごく面白かったのは、「ラスク」の回。
息子と一緒にハマってしまって、ラスクを買ってきて一緒に歌いながらラスクを頬張りました。

仲が良かったフロアの方に、「モモウメ」ご存知ですか?
この曲が面白くて、とご紹介したら、「お子さんに」とラスクをくださったり・・・。

当時、どこか寂しさを感じながら生きていた私に、笑いをくれた、思い出の番組です。

この番組を見たら、会社で感じるモヤモヤも誰かと共通の「あるある」なのではないかと思うと、心が救われました。

アニメ版はショートで2〜3分のものが多く、気楽に見やすいです😊
もしよければちらっと覗いてみていただけると、嬉しいです🎶
ちなみに私は、アニメ版(本家)は2021年ぐらいまでのものをよく見ていました。

おすすめ3選

▶︎アニメ①
【ややMV】リズムにのせて愚痴ってみた<【SNSアニメ】モモウメOL編>


▶︎アニメ② 【弾き語り】部長に怒られた全ての人を音楽で救いたい

▶︎実写版① モモウメ【第1話無料公開】伊藤沙莉・江口のりこ出演!「マウンティングマウンテン」

モモウメ好きな方いらっしゃいましたら語り合いたい。
仲良くしてください^^

おしまい👋


本日の朝放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀