見出し画像

人見知りと梅ウィルキンソン [no.215]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

人からは、コミュニケーションお化け、と言われることもありますが、自分自身は人見知りだと思っています。
天邪鬼。
自分の距離の詰め方は独特と言われることもありながら、人にグイグイ
来ていただくとウッとなることも。

隅っこが好きです。
急に話しかけられると、ドキドキします。
(一瞬何が起きたのか考えるところからスタートする)

場に安心感を覚えた後の素を晒す傾向にはあるように思います。


とある朝。

コンビニで、お気に入りのウィルキンソン梅味を購入して、レジに並んだ時のこと。

「これって梅の味するの?」

と、店員さんに話かけられました。

コンビニはよくいくし、長年店員さんのことは知っているけど、話しかけられたことも話しかけることもなくだったので、戸惑いました。

「梅の味・・・風味はします、結構」

と返す私。

「飲んだことないんですよね」

と店員さん。

「あ、そうなんですね。ウィルキンソンのフレーバーシリーズがお気に入りで置いてあると嬉しいです。梅特に好きなので、おすすめです、飲んでみてください」

とお話して、会計終了。

ありがとうございました、と立ち去りました。


次お会いした時に、「梅ウィルキンソン飲んだよ」って話しかけてくれたら嬉しいな。

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀