見出し画像

親子deマイクラ#4:住環境を整える🏠 〜素材集めしてたら家出来上がってた🤣〜 [vol.47]

本日は内容としては「親子deマイクラ2」の続編です。

ミッションはお家づくり。


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます💐

早いもので木曜ですね。
今日の朝ごはんはチャーハン予定の、我が家です。

さて、毎週木曜は親子deマイクラです。

早速どうぞ。


今回のミッション:お家づくり🏠

さあ今日もRealms に行ってみよう🏃‍♀️(Realms※我が家はRealmsという外部サーバにワールド作ってプレイしてます。Realmsの世界に接続するときの画面はこちらです🌎)
「僕はお家作るからかぁちん石集めてきて!!」と言われて「アイアイサー」と石集めに行きます。ナイスマネジャー。作業分担。指示が的確ですね。たいまつで明かりをつけながら掘ることをお忘れなく。(ワキつぶし!)
掘り進めてたら!!!!!!!ガーン!洞窟に遭遇・・・スケルトンさん。。。。。。☠️息子に「きゃー!スケルトン!」と叫んだら↓
「どれどれ・・・」ときてくれました。時間の関係もあり、「今日は見なかったことにしよう・・・」と壁を塞いでさよならスケルトン。
地上に戻ったら・・・こんな立派なお家が出来上がっておりました。息子氏、マイクラ歴2年?にしてすんごく建築が上手になりました。ちなみに壁は普通の丸石ではなく、かまどで「なめらかな石」にするこだわりっぷり。母にはできない。素敵です。ちなみにお家の家財は、近くに村を発見したようで、そこから頂戴してきたものだそうな。ありがたや〜・・って盗人やんか🤣今度防衛策施しに参りますのでお許しください。
私ができることといえば、整理整頓ですよね。チェストの中を整理する役目、よく担います。左の「インベントリ」とは手持ちの荷物のこと。右の「ラージチェスト」がチェストの中身です。1枚上のしゃしんのベット上の茶色のものがチェストです。なんでもホイホイ入れられるので、どこに何が入っているのかわからなくなるんですよ。なので私は整理係です。
屋上まであるのよ〜ナイスビュー☺️
ちょっと先の未来から撮影した家の外観。今回のいえはこんな感じで完成です。

今回はこんな感じでお家づくりの回でした☺️


次回予告

お家を作って寝床も確保しましたので次回は・・・

素材集め&周辺探索編です☺️
お楽しみに〜⭐️


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷

大体の家の準備ができたところで、完成させられないまま洞窟にいくという。
材料を集めに行くのも時間がかかるので、仕方ないなぁと思いつつも気持ち悪さが残るマイクラサバイバル版でございます。

もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけますと嬉しいです🪴

今日の1枚👇

先日の散歩中に見つけた🪴
お花も好きですが、蕾もこれから花を咲かす準備をしてるんだ〜!と思うとエネルギーを感じられて、大好きです🌷
みなさんの好きなお花の色でありますか?

昨日の振り返りと今日の目標🍀

<昨日の振り返り>
・相手とお話しをする時、相槌・メモとる・相手の顔を見て話すを意識する
→クリア、ただ目を見すぎて「どうした?」と聞かれる☺️
・今日の重たいタスク3つ。。終える。(ズーン)
→2/3クリアです。マストタスクはクリアしたので。ベタータスクは今日に繰り越しました。

<今日の目標>
・研修の事後資料でFBをもらわなければいけない件があるので依頼をお願いする
・(明日に備えて)21時半には完全就寝🥱
・息子とおやすみ前カードゲーム♟️
・深い呼吸を意識〜🧘(はるなさんのまねっこ目標)

それでは、皆様にとって今日これからが素敵な1日となりますように🌱


告知

Standfmでライブ配信予定です🪴

1️⃣9月21日(木)12:15〜12:45


<予定内容>
・good&new拡大回(練習会)
・さいきんあった素敵な出来事に想いを馳せる回
・私の最近のお悩みを一人二役でセルフ相談してみる回

ゆるっと気軽にお立ちよりください😆
コラボでお話できる方もウェルカムです〜☘️

2️⃣9月22日(金)22:00より1時間程度(予定)

ポジ部繋がりのスタエフパーソナリティ、やまとゆきさん・あづさんと
【小1の壁】についてお話します

来年小1のお子さんをお持ちのやまとゆきさんの疑問に今小1の母であるあづさんと私とでゆるゆるとお答えしていく、そんな回を予定してます〜😃

聞いていただくだけでも、コメントしていただくでも大丈夫です♫
また明日の記事やXで詳細はご紹介しようと思いますのでよかったらお越しくださいね☺️

↓私のスタエフでの自己紹介はこちら

今日も夜19時半ぐらいから親子deマイクLiveするかと思いますので、そちらもよければ是非😃


BGM✨

トオトロジイダウトフル by Tsumiki
絶対的少年値(feat. めいちゃん) by MI8k
Coffin by Nuyuri
深夜症候群 by Shaberu Boushi

from john's station


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

沼落ちnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀