見出し画像

ニワ活#2:今日1日がニワ活day 前編 〜㊗️🎉がいっぱいです〜 [vol.48]

朝から泣いてます。笑

家族や親しい友人以外で、”ニワ”を頂けている”推し”のラジオパーソナリティが放送1000回記念なんです。

私のことではないのに、勝手に感動して感情移入して?嬉しくて涙する。
私ってこんな人だっけ?って思う。

今日有給休暇取ればよかった。笑


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます💐

もう金曜ですね。
連休がある週は早い。

今日は勝手にニワ1000%な日です。

好きな人(女性・後輩)の誕生日。
好きなパーソナリティさんの1000回放送記念の日。
好きなお友達(あづさん)の1000回達成記念ライブの日。
夜は初の大好きなお二人と(ゆきさん・あづさん)と初LIVE。

・・・多分、1日たくさんの素敵なことを見つけてしまえる日なのではなかろうかと思っています。
脳内のアドレナリンでなんでもポジティブ変換出来てしまうかも☺️笑

今日は完全に私のニワ活についてをお話する記事。
すみません。
そんな色々だだ漏れのツラツラエッセイです。
よろしければお読みください。


好きな人(女性・後輩)の誕生日。

大好きな後輩の誕生日。
遠方で勤めている後輩から昨日仕事中にメッセージが来ました。

「月曜会社行きますよ!入り方よくわからないので連絡しますね!」
「朝からは行かないと思います」

とわけわからん謎のメッセージが来て笑う。
月曜ランチ誘ってるのかな、と思って、ランチ行くか、とかついついお誘いしちゃう。

でもそんなところが可愛いのです。

何呟かれるのかなぁと思ったら今から楽しみです。

実は、近々会社の表彰式で受賞をするんです(本人まだ知らない)。
ちょうど歳がひとまわり違うんです、確か。
採用から関わってきて、すごく励まされてきた子。(勝手に)

誕生日、おめでとう!
いい1年にしてね〜!
月曜ランチ楽しみにしとるよ!

好きなパーソナリティさんの1000回放送記念の日。

かおさん、おめでとうございます!

かおさんのvoicyを聞いているとある会でオフ会のお話を聞きました。
なんだかお会いしたいなと思って、なんだかプレミアムに入りたいと思って入ったプレミアム。

「オフ会とは」みたいな私、Xほぼ初心者。
頑張ってXを登録してみたり、かおさんに友達申請してみたり、アカウントも匿名がいいのかななんて思って短時間でスーパー試行錯誤にチャレンジしてみたり。

気づいたらプチTYが引き出されていました。

結局、オフ会には行けなかったんですけどね。笑

でも、ポジ部に入ってみたら、素敵な人が多くて、温かい人ってこんなに周りにいたんだなって驚きました。
今思うと、1日の大半を過ごしていた会社での時間の世界とポジ部のギャップがすごく大きかったんじゃないかなと思っています。

そこから自分がnoteを始めてみたり、TYしてめざポジでかおさんとお話するのにチャレンジしてみたり。
今日朝かおさんにメッセージを書いていて、これってかおさんが仰る「人生が変わる」ってやつなのかな、と思考整理をしてみると、なんだか泣けてきて。

そんなきっかけをくれたかおさんの1000回記念日が今日。

朝のめざポジラジオで、かおさんがやっていることは社会貢献だ、とおっしゃっていて、うんうん、と思いながら聞いてました。
人のウェルビーイング度を1人の人間が変えているって、すごいことですよね。
改めてそう感じました。

明日1000回記念ライブがあるので、全力でお祝いします🍾

一旦泣き止んだのに、note書いてたら号泣よ。笑
この思いは、明日続編で書こうと思っています。


ニワ活。

ニヤニヤしたり、ニコニコしたり、ワクワクしたり、ワラワラしたり、気づいたら笑ってしまう、そんなちょっとした楽しさや嬉しさや喜びになんで今まで気づけなかったかなぁと思ったら、本当に勿体無かったと思います。

でも過去のことを後悔しても時間は戻ってこないので、今日これからを大事にしていきたいと思います。

きっと今日は何してても泣いちゃうかも。笑
この勢いで高い壁のとある件に対峙してみようかなと思うんです。
きっと辛辣な言葉をかけられるかもしれないけど、この涙腺が弱い状態で、自己開示をしてみようかな、なんて思う私なのでございました。

結果どうなる。お楽しみに。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷

あんまり推しすぎるのもよくないのかな、とは思いますが、素敵なものは素敵だと伝えたい、そんなかぁちんでした・・・🌱
お付き合いくださり、ありがとうございます☺️

もしよろしければあなたのニワ、コメントで教えてくださいネ🌷
そして、スキ・フォローしていただけますと嬉しいです🪴

今日の1枚👇

息子の連日ビクロイが止まらない✨
英語でプレイしてくれないかなぁ〜

昨日の振り返りと今日の目標🍀

<昨日の振り返り>
・研修の事後資料でFBをもらわなければいけない件があるので依頼をお願いする
→昨日中にメールを送りたかったけど出来ず💦反省💦
・(明日に備えて)21時半には完全就寝🥱
→本を読むのが楽しかったりで、気づいたら22時に💦笑
・息子とおやすみ前カードゲーム♟️
→今日はいいや!明日!って言われて母がショック🥹(未達)
・深い呼吸を意識〜🧘(はるなさんのまねっこ目標)
→意識しました

<今日の目標>
・昨日急遽入ってきた今日締め切りの重たい仕事。ちょっと辛いけど、楽しい気持ちでやり切るぞ〜🥹
・深呼吸意識継続
・子供との夜時間、楽しく過ごす〜😊

それでは、皆様にとって今日これからが素敵な1日となりますように🌱


告知

Standfmでの直近のライブ配信予定です🪴

詳細はXでお知らせ予定です!
これを機にスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊

↓私のスタエフでの自己紹介はこちら

今日は夜のマイクLIVE😃出来ないかもしれないけど、土日はどこかで1日1時間するので、5分でも時間帯が合えば一緒に楽しんでいただけると嬉しいです〜!


BGM✨

灯台
解答者
仲間はずれ
Orange
しかたなく踊る
Mad Hope

from LIGHT HOUSE ーEP


この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀