見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

今日は個人的な内省記事で、今週の1週間(3月3日〜3月9日)の振り返りです。

🌸🌸🌸

3月の目標

1)腹8分目
2)時間の優先順位を意識して組み立てる(家族・自分のしたいこと・仕事)
3)週末の時間の使い方のベストバランスを見つける🔍

▶︎今週の振り返り (KAPTA)

<振り返りダイジェスト>
・仕事中心の1週間。
・月曜のばさつさん主催「大喜利」面白かった  た中島ヒロシさんのイラストが💕 ※別途🔗で紹介
・「ダメ元でお願いしてみると必ず少しはいいことある」放送が面白かった ※別途🔗で紹介
・息子とのコミュニケーションが少し前進したような気がしている (母に似合うカチューシャを提案してくれた) 他者を意識したり感情を表現してくれることが増えた ※別途🔗で紹介

<タイムラインが㊗️が多い>
・3/10 お友達と父の誕生日  🍰
・河原あずささんvoicy2周年🍾
・はるなさんyoutube10万人登録🍾
・ぬゆり誕生日 3/14 ケーキ

💕ヒロシさんのイラスト

💕こヒロシさんのイラスト

🙇ダメ元出お願いしてみると必ず少しはいいことある

⌚️息子から提案されたカチューシャ

⚪︎KEEP 続けていくこと

・GTD×Notion(思考整理・タスク管理・もやの言語化トレーニング)
・ゆっくり話す、深呼吸
・耳活(一時期より少しできるように)
・できる範囲でやれることをやる

⚪︎AWARENESS 気付き

・息子氏学校で食べてきたフルーツポンチ(三ツ矢サイダーのフルーツポンチにハマる)三ツ矢サイダーのフルーツポンチ出てくるんだ、の発見

⚪︎PROBLEM 課題

・時間と気持ちの余裕
(判断スピードが落ちる、下手するとイライラする)

⚪︎Try &Action こうしよう

・できることをする、できていないことからは目を逸らさず、できたことに目を向ける

🌸🌸🌸

まとめ

「笑い」のパワーはすごいなぁと改めて気づいた1週間。

1つの笑える出来事が、一日幸せな気持ちをもたらしてくれたり、見返したり聞き返したりして元気をもらえる出来事になる。

「こころは 持ちよう」なんだなと・・・。

なので。
立ち戻れる「笑い」を自分のボックスにストックしていこうと思います。

笑いを原動力に変えて、色々あったとしても気持ちを切り替えたりしながら、毎日過ごしていきたいと思います。

改めて。
出会ってくださった皆さん、いつも遊んでくださる皆さんに感謝🙏

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀