見出し画像

ニワ活#1:全力で大爆笑できるyoutube 〜REAL AKIBA BOYZ〜 中毒性に注意♡ [no8]

おはこんばんちは☀️☁️🌕かぁちんです🧑‍🌾
今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

今日は・・・「ニワ活!」カテゴリ作ってみた!
ヤッホぃ!

ニワ活とは
“ニ“ヤニヤしたり“ニ“タニタしたり“ワ“ラワラしたり“ワ“クワクしたり、の頭文字からとってます、造語です🍀

このシリーズは、私にニワさせてくださる推しのコンテンツを、ただただご紹介(押し付け?)させていただくシリーズです。
完全主観ですが、見ていただいた皆様のお目に、お耳に、お口に合いましたらぜひ一緒にニワ活していただけますと幸いです🥰

立ち寄りついでにみていってくださいませ(#^.^#)

ちなみに私のニワ活はソフトです。
なので、あまりニワさせてくださるご本人の紹介は詳しくかきません・・お許しください🙇



0️⃣REAL AKIBA BOYZ さん

紹介しません、と言いましたが、本当に簡潔にREAL AKIBA BOYZ(以下、R.A.B.)のプロフィールを少し。

結成:2007年
概要:2007年にブレイクダンサーなのにオタクということで意気投合して秋葉原でオフ会を結成とのこと。
結構活動歴ある方なんだなーと。
ちなみに最近新しいメンバーが推薦により加入されたそう!

合言葉は、オタマッパギー。
オタマッパギーとは日常というアニメの【スマラッパギー】に【オタク】を出した挨拶だそう!

(梨さん、教えてくださりありがとうございます!)

一言で言えば踊れるオタクのグループというんでしょうか。

私が出会ったきっかけは「推しの子」の主題歌YOASOBI 『アイドル』。
R.A.B.が『アイドル』の楽曲内の“はいっ“てコール、歌って?はるんですよー┃゚I゚)ノョ

いくらちゃんかわいい…🤤(えっ、そこっ)

これをみて興味惹かれ、YouTuberさんなのかなと思い関連動画を見始めたら…
ウヒョーすごいやんこの人たち😳そしておもしろーい🤣
てかんじでですね。息子と一緒にプチ沼にはまるのでした。笑

では3選、お届けします

1️⃣アイドル 踊ってみた

楽曲参加してる方々が踊ってみたやってるの、感慨深い。笑
そして、最後の「愛してる」のガチ感。笑笑
初めてみたときには、踊るのが本当にお上手で驚き。(何様)
というか、筋肉ムキムキやばいですよね💪
そして、なんか親子で踊りたくなる💃

はいっ、見終わったそこのあなた…ニタニタしたでしょう?☺️

2️⃣オトナブルー 踊ってみた

ツッコミどころ満載な楽しい!動画です!
特に面白いのは1:45からですからね…
騙されたと思ってみてみて!!

NG集 TAKE5までありますけれども。
5のオチ大爆笑でした🤣

ちなみに、我が家はオトナブルーがオハコで、先日もカラオケで歌って踊ってきました🎤💃

毎日見ちゃうと慣れちゃうから
月1くらいのルーチンに組み込んで見ていただくことをお勧めします。笑

3️⃣強風オールバック 踊ってみた

結構色んなYouTuberさんが強風オールバック【〇〇】って出してますよね。

笑わずガチで踊り通してるところになんかニタニタしちゃうんですよね。笑
そしてラストのオチ。。笑
いやー、構成を考えておられる方リスペクト🫡笑

お、ま、け:めざせポケモンマスター 踊ってみた


子供に見せちゃダメ!泣いちゃう!!

というか、何このカオス!!!!!
もはや何がどうなったらこんな画ができてしまうんだろう…
と思ったら何度も見て爆笑しちゃう自分がいます…

かろうじてマルマイン(ビリリダマじゃないよ)がいる理由はかろうじて分かりましたが⚡️💥
そして、踊り終わりのマルマインがビリビリしてるんだか、笑ってるんだか、わかりません。

ちなみにマルマインはガーリィレコードが元ネタだと梨さんが教えてくださいました☟最下部に参考動画あり☟


オタマッパギー。

いかがでしたでしょうか?
ニワしてくださったそこのあなた、ありがとうございます❤️
あなたのニワニワに、
楽しみに、元気に、繋がっていましたら幸にございます☺️

ちなみに、梨さんからオタマッパギーの由来動画情報をシェアしていただきました!!感謝😊

ニワニワしまくりましたやん。
ありがとうございます😆
こういう繋がりができるのはもちろんですが、それによりオタ度が少し上がる自分がなんだか照れもあり嬉しくもあり幸せでございます🥰
動画の中には、私も使わせてもらっている冒頭挨拶おはこんばんちはのもじりも候補だったんですね😎✌️笑


では、今日も最後までお読みくださりありがとうございました🪴

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌷

追伸)
この記事を投稿したら、X(Twitter)で梨さんから情報間違いやこうだよってことを教えてくださりました!🥹ありがとうございます!!いただいた情報を修正・加筆しております☺️⤴️

教えてくださったガーリーチャンネルのマルマインはこれです!
最後のエネエネエネエネ、、ニワりました🤣


これからも精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️🪴

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀