見出し画像

ニワ活#6:いまさらチャンネルはるなさん 〜さっきより今が楽しい気持ちに〜 [no.91]

おはようございます。

昨日から出張で海外に来てます。
昨晩は日本時間夜3時頃に寝ました。

今日の朝が唯一自由時間がある日なので、これを書き終えたら朝ごはんを食べて、カフェに行ってみたいと思っています☕️

さて、今日はニワ活のお話です🌷



いまさらチャンネルとはるなさんについて

新潟出身、1991年生まれの30歳、社会人歴9年目、 大阪市内のIT企業、株式会社ターン・アンド・フロンティアで取締役をしています。

🍋いまさらチャンネルってどんなチャンネル?
・クラウドを理解するためのIT基礎知識
・便利アプリやガジェットの紹介
・女性営業マンの毎日(社会人vlog) をテーマに、「いまさら聞けない〇〇」「いまさらだけど〇〇やってみた」などのお役立ち情報を発信しています。

https://www.youtube.com/@imasarachannel/about
概要欄より

はるなさんとの出会いと好きなところ

なぜはるなさんのチャンネルにたどり着いたか記憶が定かではないのですが、Youtubeのおすすめに上がってきて、「営業女子」「デスクツアー」「在宅」あたりのキーワードが目についた気がしています。あと、「女性役員」でこの方はどんな方だったんだろう?が入り口だった記憶があります。

そのあと、1日Vlogなどひたすら未漁り(笑)、知らぬ間に好きになっていったかな・・・?
そして、青でもご紹介をするYoutube(Voicy2022フェス)をみて、Voicyをされているんだ!と知り、フォローする流れになったかと・・・記憶しています。

そんなはるなさんの好きなところ。

①働く姿に励まされる
②生活がより豊かになるガジェットが紹介されていて共感できるものが多い
③どんな時も笑顔が素敵で、癒される(特にモグモグシーンが好きです)

最近は毎週日曜の夜にほぼ週1で配信されています。
月曜日の朝に起きて、はるなさんのYoutubeを見ながらストレッチをするのが、お気に入りのルーティンです🥳


好きな動画3選

①とある日の社会人vlog

特に食べているシーン…幸せそうに食べる方を見るのが好きです👼

②ガジェットポーチの中身 

ポーチはマネして購入してます🙌笑

③voicy2022フェス

Voicyフェスってものがあるんだぁということはこの動画を通じて知った私です☺️


はるなさんのvoicyチャンネル

はるなさんのチャンネル📻

直近の配信🦻


ちなみにガジェットポーチと好きなガジェット

このガジェットポーチを真似して使っています。
生地が薄く、中の仕切りもたくさんで区別しやすいです。


ちなみに、どこかのyoutubeで配信されていて知ったこちらの充電器もすごく重宝しています。iphone1台とapplewatchを同時に充電できます。
フル充電でiphone1回強分くらいの充電はできたかも。

お出かけや出張の際に充電器のケーブルがたくさんで、充電器が嵩張るし、ぐちゃぐちゃなケーブルを見て気持ちがゲンナリするということはありました。
これを持ち歩くようになり、そのストレスから解放されました🙌


本日の朝配信(元ネタ)


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

この記事が参加している募集

沼落ちnote

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀