見出し画像

ピンチヒッターはパパ!☔

春の嵐
朝から降り出した雨
次第に風も強くなり
辿り着いた大学

今日は後期入試
学生の私は
許可証を出して
いつも通りに
実験スタート
と思いきや 

小学校から
大雨予報のため
13:15に集団一斉下校
対応お願いします

…え!?
児童クラブは
一応開設するけれど
早めにお迎えのお願いの
メール

どうしよう。。
今日の菌の培養を
予定通りに一晩しないと
今週の後半の仕事ができない

悩んだ末
主人の会社携帯を鳴らす
良かった
昼休み
−申し訳ないけど、長男のお迎えに行ける?
小学校から一斉下校の連絡きたんだ。

珍しく
いいよって
一言

そのせいで
雨嵐(笑)
とは言わないけれど
来週も小学校の行事も
旦那さんの休日出勤も
私が対応だから
たまには
こちらの融通をきいてもらってもいいよね

おかげで
旦那さんのお迎えで
長男は帰宅
こういう時は
保育園は預かってくれて有り難い

来年は
二人共小学生
お迎えは一つになるけれど
こういう緊急時
小学校低学年問題が山積だなぁ

でも
今日はたくさん旦那さん褒めたので
きっと
また次に繋がると信じて
たまには
ピンチヒッター買って出てね

こどもたちも
今日はパパとたくさんゲームできて
喜んで寝てくれた

大雨警報も
たまには悪くない

今夜はもう少し
論文書いて寝よう
一つ一つ
一つ一つ
積み重ね

こどもたちも
私達も
家族みんなで協力していこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?