見出し画像

私の誕生日🎉🎁🌼

朝から
小雨のぱらついた
GW初日
近くのサファリパークは
4月末まで
その1年生と保護者一人は
無料の恩恵を受け
みんなで
朝から眠い目をこすりお出かけ

幸い雨予報のため
東京近郊からの来園者は少なくて
サファリバスも
運良く8時台に乗れた!
起きたてのライオンに
生肉の餌やり
大きなクマにはリンゴと人参
ラクダたちには乾燥の餌

前回は
泣きそうだった二人も
今では堂々とあげていて
大きな成長を感じる

ここ一ヶ月
みんなみんな
新しい環境に慣れるために
必死だったね
子どもたちは6時半の目覚ましに
やっとこさ起き
ゴロゴロとなかなか着替えられない毎日だけれど
ママのお迎えの18時まで
兄弟仲良く児童クラブに居てくれて
ホントに助かるのね
ありがとうだよ

今日は
ベイブレードの新型発売日で
ママのお誕生日なんて
忘れているのも御愛嬌

早く回したいし
早く遊びたいし

それぞれが
1人1人前を向きながら
進んでくれたらそれでいいかなって

心配している次男の学校生活も
先生がうまく誘導してくれるおかげで
忘れ物はあるけれど
学校楽しいと笑ってくれる

そんな
次男の気持ちが嬉しくて
私も毎日笑顔で送り出す

未知な世界は
みんな不安
でもね
笑顔でいたら
切り開けると思うの

最近
とても多い進路相談
私にできるのは
その相手の心の気持ちを聞いて
共感すること
否定も肯定もしないで
その本人に
最後は答えを導いてほしい

私も悩んでいるけれど
今は
心の赴くままに

笑顔になれる選択を

一年前は
想像できなかった今の環境に
感謝して
5月はさらに飛躍したい
前向きに
前向きに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?