見出し画像

フローティング初体験

フローティングってご存知でしょうか?

私は知人のFB投稿を見るまで知らなかったのですが、
東京に来たので行って来ました❣️

スポーツ選手もパフォーマンスアップのためにしてるみたい。

⦅フローティング解説⦆

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)
入浴剤に使う物ですが、
これを500㎏以上溶かした溶液の中に浸かります。

マグネシウムは筋肉の緊張を解きます。

沈もうとしても、沈まない。
溺れようとしても溺れようのない浮力が働きます。

本当に不思議な体感でした😌

最初慣れるまでぎこちなかったですが、
宙に浮いてる感覚で、脱力できて全身ほぐれました。

疲れが溜まっていたので、癒されましたー🧚🏻‍♀️

グッスリ眠れそう😴

また瞑想法を習ってチャレンジしてみます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?