見出し画像

衝撃のJDD。その時現地は...

その瞬間、私はゴール前でレンズ越しに『えっ!?』となっていた。

厳密に言えば先頭の馬にフォーカスを合わせることに注力していたので目からではなく、実況大川さんの『キャッスルトップが逃げる、キャッスルトップが逃げる、キャッスルトップ...』を耳で聴いた反応か。

その束の間、先頭でゴールした仲野騎手のガッツポーズと雄叫び、そして後方でそれを確認した騎手からの『マジかぁー!!』の声。
これは実に新鮮で無観客だからこそ聴こえたものかもしれない。

その後にゴール前から小走りで移動するカメラマン達からの『すげぇ、仲野がやったよ...』というザワつき。

あの瞬間、あの場にいた者でこれを予期していた人間は限りなく少ないことを圧倒的に感じることが出来てしまう空気感であった。

騎手インタビューを終え、ウマきゅんスタジオに戻る最中、『というかパドックのキャッスルトップ撮ってたっけ?』なんて考える程に頭になく(本当に失礼な話だ)、撮影画像を確認してみると....

なんとかありました....ただやはり数枚しかなく,,.

この2頭ばかり。
きっとこの2頭のうちから勝馬が出る、と思っていたんでしょうね。これだから競馬は面白い。
色んな意味で一生忘れないJDDとなりました。

さて、今回のウマきゅんゲストは天童なこさん。
競馬女性タレントでは抜群の知名度で〝調教ハンター〟の異名を持つデータ派のガチ勢。

パドックモンスター(ショコ壱番屋)vs
酔券の使い手(豊岡加奈子)vs
調教ハンター(天童なこ)
の馬券対決の行方はアーカイブからもご覧頂けるのでリアルタイムで観れなかった方は是非。

いやぁ、歴史的瞬間に現場いたなぁ...
じっくりレース観れてないから映像で何回も見直そう。

最後に...
的場さんの最年長勝利記録更新が掛かっていた今日。出走毎レースを気にして見ていたが衝撃的なJDDが終わって頭からスッポリ抜けた途端の最終レースで達成。写真撮りたかったなぁ.....

JDD返し馬まではしっかり覚えていましたよ笑

ショコP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?