鰹節と梅と枝豆おにぎり

夏も終わりに近づいてきていますが、今更 「枝豆」にハマりました(笑)冷凍庫に特大サイズの枝豆います。

そのまま食べるのももちろん好きで、夜とかちょっと小腹空いたときにちょうどいい。太りにくいし、タンパク質取れるし^^

そのままももちろん美味しいけど、最近おにぎりにするのにはまっているので、その紹介を今回はしたいなーと思います。

めっちゃ簡単。

梅干しの種を取って叩いたものと鰹節をご飯に混ぜて醤油をさーっと軽い味付け程度に回しいれ、最後に枝豆を合わせて終了。

おにぎりにしないでそのまま食べても全然美味しい。

大きめのご飯茶碗で

梅干し2個
鰹節1〜2掴み
醤油少々
枝豆好きなだけ

基本お好みに合わせて作ってみてください。
梅干しは種無し使うと楽です。笑

あと、鰹節なしでも作ったんだけど、味が単調だったので個人的には鰹節いれたほうがオススメてです!
ただ、よりさっぱり!梅を感じたい!!!って人は梅多くして、鰹節なしでもありかもしれません。

夏の疲れも出てきて、食欲があんまり、なんて時も梅のさっぱりさで食べれるのとクエン酸での疲労回復もしてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?