放って、待つだけ

久しぶりに記事を書くと
感覚が鈍っているなーと感じますね。

書けるは書けるんだけど、
なんか難しさを感じるというか、、、

継続って大事ですね。

筋トレもサボると今まで軽くできていた筋トレが
しんどくなっているのと同じですね。

できることをできる範囲で続けていくの大事。

最近、【放って待つ】をたのしんでいます。

どいうことかというと
欲しいもの、望むものがあったときに
それがあったら、どんな感じがして、
どんな気持ちで、どんな行動をするのか
さらにはその欲しいもの、望むものが手に入ったあとは
どうしているか、どう過ごしているのか

臨場感たっぷりに全部を広げていくんです。

広げるだけ広げたら待つ。

この待つも熱望して待つ!ってよりは、受け取るよー!ありがとう!みたいな感じ。来るのが当たり前、みたいな傲慢さもなく、絶対欲しい!みたいな執着もなく、ただただ純粋に感謝で広げて待つ。

追いかけない感覚に私は近いと思ってる。

その間に感じる不安とかも認めて流す。
本当に来るのかな、大丈夫かなとか、欲しいと熱望すればするほど、そんな思考も浮かんで来ることもあるけど、それも認めていく。

不安なんだな、追いかけようとしてるな、それほどなんだな。って再認識して、いったんクリアにしてから、再度 臨場感を持って、私は受け入れるよーって待つ。

これだけやったんだからって気持ちさえも無くなって、純粋に手放しておくとベスト。

これで、倍率がすごいライブのチケット全部当てた。笑

逆に、どこか執着してたチケットは落選したよね。
他にも恋愛関係、こんなのがいいなーなんてイメージしてたら、今までなかった紹介の話とか3〜4件入ってきたり、それにびっくりしたり、やり取りの中で怖い!って思う人がいて、パートナーシップへの怖さが増し増しになったら、いい感じの人とも連絡が無くなったり、面白いくらいにそのままになっているなーと実感中です。笑

楽しんで、意図して、イメージして、放っておくとちゃんと必要は用意されるんだなーってことをひしひしと感じてます。

書くことが良いって言われるけど、私は書くと思考が優位になりやすいから、布団の中で寝る前にニヤニヤしながら描くのがあってるみたい。書くと一気に熱がなくなる。笑

書いてニヤニヤできる人はそれが良いし、自分にとって臨場感を感じられる方法でぜひ試してみてくださいーー

現実が動くから、すごく面白いですよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?