脂肪燃焼風?トマトスープ

こんばんは。

1月からダンスパーティーに参加することが決まり、
せっせとダイエットに勤しんでいましが、
3月のダンスパーティーが終わり、
ダイエットへの気持ちが一旦緩んでいました。

筋トレもせず、食べたいものを食べたい時間に食べ、、、

はい。若干戻り始めました・・・

8月?9月?にまたダンスパーティーがあるというのにね。笑

ということで、気持ちを入れ替え、心も体も引き締め直そうと
脂肪燃焼スープを作ることにしました。
リセットする意味も込めてね。

ただ、脂肪燃焼スープってあっさりしている感じが
ものたりなさを感じさせていたのですが、
それを解消するハーブと出会ったのですーーー

そして、セロリが苦手なので、今ある野菜で作るなんちゃって脂肪燃焼風スープではあるのですが、ご紹介してみます。

【使用するもの】
・キャベツ
・人参
・しめじ
・玉ねぎ
・家にある野菜を適当に
・トマト缶1缶
・ブーケガルニ(これ重要)
・コンソメ(ちょい多めが好き)
・ソース

こんな感じです。

あとは、野菜を一口大に切って、お鍋に入れて
トマト缶とひたひたくらいのお水を入れて煮てゆく。

煮えてきたら、コンソメとブーケガルニを入れて
さらに煮てゆき、最後にソースで味を整える。

このブーケガルニが味に香りをつけてくれて
ソースが深さを出してくれるので
ずっと食べてられる濃厚なトマトスープになるのです!

お野菜もたくさん食べられる^^
ソースが入っているので、完全に糖分が抜けるわけではないから
脂肪燃焼風になってしまうのだけど、、、

脂肪燃焼スープ!にしたいなら、正しい食材とソースなしで作ってもいいと思う。ブーケガルニを入れるだけでも、味は変わる。

ちなみに、このブーケガルニはミートソース作ったりするときにも活躍するハーブミックスなので、ほんとおすすめ。しかも安いのがまたありがたい!!

4袋入りで100円とかで変えたきがする。

脂肪が燃焼されて痩せたのかと聞かれたら、
私の場合、脂肪燃焼スープ以外にも普通にご飯食べてたので
劇的変化!はなかったけど、やっぱりお通じはよくなりました。
あと、筋トレ再開したからかだもだけど、くびれは戻ってきましたよ^^

ダイエットって結局、自分がずっと続けられる形が大事。

いっときの追い込みももちろんあっていいけど
スタイルを維持していくために
日常でできることからやれるのが大事ですよね。

ご飯だって、美味しく食べたいし。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?