見出し画像

ベルリン生理アプリClueのパーティにいったら、女性器だらけだった話。

ハピバの日、ベルリンの有名なスタートアップの1つ、生理アプリClueの5周年パーティに行きました。

ファウンダーの方は女性の方です。


Clueはヨーロッパのルナルナみたいな感じですかね。

https://helloclue.com

生理アプリなんだけど、アイコンとか雰囲気が結構ポップでかわいいです。

性的なトピックなので、敢えて、かわいくやってるんだと思います。

Clueはルナルナより、まじかよ、そんなことも聞いてくんの?ってくらい、かなり細かく自分の感情や状態なんかを記録できます。


そんなClue。

会場に入るやいなや

女性器。

女性器。

女性器エコバッグ、なんかかわいい。

女性器。

PCに貼るには、ためらわれる攻めのステッカー。

女性器。

みんなで一緒に女性器を描こう♪とデカデカと貼られたシークレットスポット。

と、どこもかしこも、四方八方女性器だらけでした(⚪︎⚪︎)

一番ツボったのが、

世界に1つだけの女性器を描こう♪(ここでSMAP流れる)

とばかりに置いてある、女性器の塗り絵。

結構みんな真剣に、ひとりひとり違うシークレットスポットを描いていたよ。

小さい女性器や大きな女性器
一つとして同じものはないから
No.1ににならなくてもいい
もともと特別なOnly one

って、思いながら、私も描きました。

ヒョウ柄の女性器

と言われたよ。

そんな意図はなかったんだけど。

けど、こんなにも女性器にまみれていたのに、会場の雰囲気にエロさは全くなく、爽やかなPOPなオーラに包まれていました。

無論、ビールやワインなどお酒は飲み放題。

これぞ、ベルリン!

日本だと絶対やらなさそうであろう。

TENGAとかろくでなし子さんが仮に日本でやったとしても、来る人の空気感で、ここまでサラッと軽やか、Popに垢抜けた感じになるかわからない。

やっぱ、性に関して、快楽に関して、ヨーロッパはかなりOpenだと思うよ。

でも、デザインの力でここまで空気感を作るのは、Clueうまいな、と思いました。

女性器の前で写真撮れたので、最後にフォトブースで写真撮りました。

Clue応援してます。

----------------------------------------------------------------------------------

リアルなベルリンライフはこちらにつぶやいてます。ごはん情報多めです。
https://twitter.com/shokolog711

過去メディアに取り上げられた人気記事はこちら。
https://note.mu/shokolog711/m/mf7186022984d

#デザイン #ベルリン #海外 #海外生活 #スタートアップ #デザイナー


みなさまにSpiciiを発信し、届けるためにいろんなとこへ行ったり、ベルリンでサバイブする資金にいたします。