見出し画像

おにぎりアクション2017に参加します。

いまさっきTwitterを見ていたら、ふと目に入った投稿。

おにぎりアクション??

サイトを開いて見ました。

http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/


おにぎりで世界を変える。

必要なものはおにぎりだけ!


ナ、ナ、ナント!!!!

あの、おにぎりで世界を変えられる。

米を愛している米民族として、「米王」として、これは握るしかない!!!

米への愛を綴った過去の記事は、こちらです。

米民族として生きる、わたし。


というわけで、

私、しょうこ食堂編集長&料理人として、
おにぎりアクション2017に参加します!

11/15まで、ベルリンから、できる限り、握り続けます。

まずは目標、100食をアフリカ・アジアに届けるぞ!

最終目標は、おにぎりアクション中、
米民族として、ベルリンで一番おにぎりを投稿したいと思います。

そして、あわよくば、
「おにぎりフォトグランプリ」ってのもあるらしいので、
どこかの賞を狙いたいですね。


というか、昨日
ご近所さんが栗ごはんを差し入れてくれて、
栗ごはんおにぎり握ったんですよね。

うっかり写真を撮り忘れたんだけど、
朝ご飯に栗ごはんおにぎり食べました。

どうでもいいけど、「おにぎらず」はダメなんですかね?

米と具、という構成要素は一緒なんですけどね。


ベルリンに移住して、初めてごはんを鍋で炊いて、

握った、2015年11月22日おにぎりがこちら。

持参した納豆のふりかけおにぎりです。

これを食べる前は、パスタばかりのローテーションで、
おにぎりにホッとしたのを覚えてます。

早速、先ほどSNSに#OnigiriActionタグをつけて、初投稿。

過去にぎりが採用されるかわかりませんが、おにぎりの思い出とともに。


おにぎりを握っている方は、ぜひ一緒に参加してみましょうー。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
しょうこ食堂のインスタはこちら。
https://www.instagram.com/shoko_spoon/

リアルなベルリンライフはこちらにつぶやいてます。
ごはん情報多めです。
https://twitter.com/shokolog711

しょうこ食堂のマガジンはこちら。
https://note.mu/shokolog711/m/m748ca8f6ac68

過去メディアに取り上げられた人気記事はこちら。https://note.mu/shokolog711/m/mf7186022984d





みなさまにSpiciiを発信し、届けるためにいろんなとこへ行ったり、ベルリンでサバイブする資金にいたします。