noteよ、ネットの力よ。

自分が思ったことをごにょごにょ書こうと決意。誰かしらの参考になったらよいな。→行ってた歯医者のヤバすぎるUXの話を綴る。→知らない間に160シェア。記事から、渋谷宮益坂歯科の予約までとりつける方現る。noteのオススメ記事としてありがたく選ばれる。→マジか!noteのバイラル&ポテンシャルもヤバイな(←今ここ)。

です。あぁ、ネットの力よ。

noteはPCのサービスがローンチされたときから、おもろそうな匂いかいでました。自分のややオシャレぶったwordpressブログもあるけど、オシャレぶりすぎたことで画像のサイズをわざわざイイ感じに書き出さないとレイアウトが崩れちゃうし、フォントの大きさ&太さとか設定気にしなきゃだし、毎回更新のエネルギーが必要で、めっちゃ面倒って感じてました。あと、記事書いても、私の場合likeとかほぼされないし、読んでる人のリアクションも分からないので、書くモチベーションがあんま湧かなかったです。

noteのいいとこは、

1. 使い始めが簡単、wordpressみたいに面倒じゃない

2. いままでのブログサービスみたいにデザインがごちゃついてない

3. 適当に画像貼ったり文字書いてもいい感じにレイアウトしてくれる

4. サービスにイケてる人が集まってる雰囲気

5. 読んでる人のリアクションが分かる

6. 私のことを全く知らなくても偶然読んでくれる人が結構現る

7. 本気でいいコンテンツあれば簡単に課金できる

8. noteのサービス内でコンテンツ書くので、soloでブログ持つよりバイラルしやすい

9. いいコンテンツを書き続ければ、イケてるライターとしてpopularになりやすい

10. エロいスパムコメントとかつかなそう

っていま感じてます。

私ががんばってオシャレぶらなくても、サービス自体オシャレ雰囲気なので、私はコンテンツのみに集中し、アップすればいいんです。

いままで、PCしか更新できなくて、アプリもスマホからもアップできなかったので、そこだけがマジ絶望、全然気軽に記事書けないじゃん!って思ってましたが、念願アプリリリースということで、こうして気軽にベッドでゴロゴロしながら記事を綴りサービスの恩恵を受けてます。

なんか今度は歯医者に続き、noteのステマみたいになってしまいました。むんむん。

#note #アプリ #サービス #デザイン #ネット #バイラル

みなさまにSpiciiを発信し、届けるためにいろんなとこへ行ったり、ベルリンでサバイブする資金にいたします。