見出し画像

【INNOVATIVE WOMEN'S SUMMIT】わたしの心が動いた5時間 vol.1

2022年11月20日(日)、SHE株式会社主催の『INNOVATIVE WOM EN'S SUMMIT』にオンライン参加。関西シーメイトの私は梅田拠点のSHEUmedaでのライブビューイングで視聴した。

レポってほどじゃないけど、書き留めたことばと改めて自分の想いを見つめ直すために書く‼️

「絶対なりたいものになる必要ってないんやな」

ー01:弘中流・純度高く人生を切り拓いていく方法

ミーハーな私はうきうきしながら「わーい弘中ちゃん💓」なんてわくわくしてた笑

いざお話が始まると、真面目なお話なのに、不真面目な私にスーっと入ってくるやん!とびっくり。

まず印象に残ってるのは「自己肯定感」の話。

「自分はできる」と思ってるからつらくなる。「自分こんなんなのに朝起きれてえらい」って思う。

たしかに私の中でも自己肯定感って言葉一人歩きしてたなーー。理想の自分を持つのはいいことやけど、とらわれすぎも良くないね。しんどい。

まわりが"向いている"と思ってくれたんだからそこに乗っかろう

今までは流されるのよくない、自分の目標をしっかり持たないと!って躍起になってたけど、そんなことないやん。「川下り型キャリア」でこんな素敵な人生歩んでるひとおるやん。
ってこれはめちゃくちゃ腑に落ちたよね。

「山登り型キャリア」と「川下り型キャリア」。どっちがいいとかじゃなく、自分に合ったキャリアの歩み方で、信頼できる人についていったり社会に入っていけたらいいやんね。

ちなみに私はきっと「川下り型キャリア」が向いてる人間。なんだかんだ周りに言われた通りの人生になってるけど、ぼちぼち70点くらいの人生は歩んでるんよな。

「他人」と「過去」は変えられない

アンコントロールな部分にストレス抱いちゃダメってのもほんとそう。まぁ結局頭ではわかってても「ハァ〜」ってなんねんけどさ。
なるべく、なるべくでいいから自分が影響できる部分を変える方に意識を向けていきたいなーって思う。

キャリアを積んでいくと、0.1秒を縮めるのも時間がかかる

これは私が今SHEで勉強してて特に感じてたかもしれない。
「最初の1ヶ月はあんなにたくさん前に進んでたのになんでなん?」って思ってた。まだ勉強始めて3ヶ月やけど、きっとこうゆうことなんやろなー。
成長している証拠。

ほんとは全部まとめて1個の記事にしようと思ったけど、めちゃくちゃ長くなりそうなので分けることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?