星占い 2023/12/18~2023/12/24

相容れないヒトやモノとの和解を試みるとき。
相手がどんなにあくどかったとしても、同じ社会の中に生きるのだから、共存は不可避。
どんなに仕事や勉強が嫌いだったとしても、生き抜くためには避けられない。
極力同じ場所に居合わせないとか、必要最低限の仕事や勉強だけするという発想もあるけれど。
でももっと積極的に相容れないなにかをあなたの中に取り込むことで、建設的な発展が見込めるかもしれない。
最終的に破綻したところで、何も失わないのだから、試してみる価値はあるのかも。

今回もマルセイユタロットで星座別に見ています。
エンタメとしてお楽しみくださいね。

なお、今回は乙女座さんについては、3択の深掘りリーディングをしています。
有料ですが、よろしければご覧ください↓。


牡羊座

自分で自分の首を絞めているような運勢かな。
「目標を達成してからご褒美」といって、とんでもなく大きな目標を設定して苦しくなってたりとか。
あるいは、周囲に対して期待しすぎてる可能性もある。
友だちの彼氏が当たり前のようにやることを、私の彼氏はやってくれない、と隣の芝生が青く見えてるとかね。

背伸びをしなくても、あなたの幸せはすでにあなたの隣りにありますよ、というのがカードのメッセージ。
その幸せに手を伸ばして、植物を育てるようにコツコツその幸せに水をやっていければ、最終的に望みのものも手に入るかもしれないね。
例えば、敢えて大きな売上目標を達成してボーナスを弾んでもらわなくても、ちょっとだけ節約してお金を貯めれば、ムリなくご褒美が買えるとか。
例えば、友だちの彼氏にない良さがあなたの彼氏にあるので、その良さを伸ばしてあげるように応援してあげるとかね。

牡牛座

実際に、あなたが事を成す上での障害はあると思うのだけど。
でも、あなたは必要以上に、その障害を大きなものだと認識していて、そのあなたの認識の方が問題だと言われている。
例えば、遠距離恋愛をしているとして、毎週会えないことばかりにフォーカスして悲しんでいたりとか。
遠距離を乗り越えてでも恋愛したいと思える人がいることは、幸せなことではないかな?と言われてるような気がするよ。

そういう、あなたのややもすると後ろ向きな認識を、改革するときが来ているように思う。

双子座

欲しいものがあるのであれば、あなたから決断をして、先手を打つ必要があるとでている。
双子座さんは、相手の出方や物事の流れ方を見て、それに乗じる形で決断・行動するタイプだと思っているのだけど。
今回はそういう乗じる形で決断・行動するのは難しいのかもしれない。
例えば、あなたのことを(まだ)好きではない人を、あなたが先に好きになってしまったとかね。
それでもあなたはそれが欲しいですか?と問われている気がする。

蟹座

チャンス到来だと告げられている。
ただ、ライバルがいたり、周囲の目が気になるのかもしれない。

例えば、オタサーの姫みたいなイメージ。
サークルの人全員と仲良くしたいのが蟹座であるあなたの本当の気持ちだけど、サークル内で好きな人ができた。
もし好きな人とだけ仲良くしようとすれば、サークルにいずらくなったり、サークルの雰囲気を壊してしまうことを心配している。
下手に好意を示して、相手にその気がなかったらと思うと怖いしね。
あるいは、好きな人ができたけど、ライバルがいるのかもしれない。
好きな人をとりにいくと、そのライバルと仲たがいしてしまうことを恐れているのかもしれない。

下手に動いて、誰かとの間に亀裂が入るくらいなら今のままでもいいかなと思っているのかもしれないけど、ひとまず、チャンスを掴みに行く方向で、今後の言動を検討だけしてみるといいかなと思う。

獅子座

望んでもいなかった成果が出るとき。
例えば、なりたくもなかったリーダーに抜擢される、あるいは友だちの好きな人に告白されるような運勢…。
うすうすあなたも、そうなるんじゃないかなと危惧していたことだと思うんだよね。
リーダーの責任を背負うならきっちり背負う、友だちの好きな人のことがさして好きでないならきっぱり断る。
YESなのかNOなのか、はっきり意思表示をして、意志表示をした以上はその結果に責任を持つ態度が必要なときだと思う。
今までは、リーダーでもないのに気づいたらリーダー役をやっていたり、友だちを応援したいのに友だちの好きな人から色目を使われたりと、獅子座さんにとってはもやもやした状況だったと思うので、色々はっきりしてむしろ好ましい事態かなと思う。

乙女座

なんらかの前進が見込めるけど、その前進がジレンマを生むとき。
例えば、深く考えずに就活していて、内定が出た会社に即決しようと思ってたら、2社から内定がでて選ばなきゃいけない、というような。
例えば、趣味を頑張っているのだけれど、会社で新規事業メンバーに選ばれて、趣味を抑制するか、やりがいはあるけれど残業が大幅に増える新規事業メンバー入りを断るかの二択を迫られる、というような。
アドバイスとしては、何が大切かをここら辺ではっきりさせるとき、と言われているような気がする。
曖昧では済まされない問題なんだと思う。
何を選ぶにしろ痛みが伴うけれど、選択は避けて通れないよと言われている。

なお、今回は乙女座さんについては、3択の深掘りリーディングをしています。
有料ですが、よろしければご覧ください↓。

天秤座

重たい腰をあげたいときだが、なかなかあげられない時ではある。が、あなたを応援してくれる何かがありそう。
例えば、夏休みの宿題をしなきゃいけないけど、やる気がしない。けど、友だちと遊んでエネルギーチャージができる。
例えば、会社でプレゼンを控えていて億劫だけれど、応援してくれる人がいる。
たぶん、やりたくないのは、不得意だから、とかじゃないと思うんだけどね。
なんとなくやる気がしない。月曜日会社行きたくないみたいなノリなのかなと。
そうやって先延ばししてるうちに、ギリギリになってしまった、みたいな。

蠍座

やる気は十分。前進するためには、痛みも辞さない覚悟。はいいのだけれど。
なぜか実力が発揮できず足踏み状態。
たぶん、意識できてない葛藤や問題を抱えているんだと思う。
幸せブロックじゃないけれど、周囲に遠慮して、実力を発揮するのを無意識に抑えていたりだとか。
例えば、実力を最大まで発揮することで限界が見えてしまうのを恐れていたりだとか。
アドバイスは出ていないのだけれど、意識して、自分が想定してる一歩外を目指してみるといいのかもしれない。

射手座

停滞感を、自ら動いて打破するとき。
動くことに意義がある!のではなく、勝つことを目指してみてはどうかな。
射手座さんらしく、今回の勝負にはこれといった障害がないせいで、拍子抜けして萎えてしまうようなカードが出ている。
確実に勝てるチャンスだと、ポジティブに捉えていきましょう。

山羊座

たぶんですが、チャンスはあるんだと思う。
ただ、チャンスとは別のものに執着していたり、誘惑があるせいで、チャンスに手を伸ばせないのかもしれない。
執着や、誘惑に負けず、あなたにとっての「まっとうな」チャンスに目を向けるべきなのかもしれない。
例えば、あなたは既婚だけど、職場で好きな人ができてしまった、とか。
旦那をとるのか、職場の好きな人をとるのか、どっちがまっとうかは人それぞれだと思うけど。

水瓶座

良い意味でのサプライズがありそう。
例えば、好きな人とは別の人から告白されたりとか。
例えば、就活の予行演習のつもりで受けた会社から内定をもらったりとか。
そのサプライズを受けとるべきかどうかというのは、カードに出ていないのだけれど。
あなたも捨てたもんじゃないということが、これではっきりするんだと思う。

魚座

やるべきことは分かっているんだと思う。
ただ、自分にはムリかもとか、そんな上手いこといくわけないとか、弱気になっているために、行動できていないのかもしれない。
一般的には、行動の際にも応援などの追い風があることの多い魚座さんだけど、今回は追い風がなく、今までと勝手が違うのかもしれない。
追い風があるかとか、行動が成果に結びつくかどうかとかは、さして問題ではないと思うんだよね。
まずは、行動してみてはどうかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?