2023/12、発想の転換をしてみよう

発想の転換をすることで、ビジョンが前進するとき。
他人を変えようとしていた人は、自分が変わるべきことに気付くかもしれない。
それは、予測された未来すら覆す変化を作りだすかもしれない。

あなたが聖人君主でないように、相手も聖人君主ではないのだから、正論ばかりぶつけてはいけない。
相手の都合と事情を慮って、ちょっと譲歩をする。
それが、停滞を打破するだけでなく、思いもよらず、未来をひっくり返すこともあるかもしれない。

例えば、相手が戦争を始めたのだから、相手が撤退するまで引けない。
理屈は分かるけど、たぶんその発想だと戦争は終わらない。
例えば、どうしても譲れないことがあって、恋人と険悪な状況が続いていたとして。
ほんのちょっとだけ譲歩の姿勢を見せてみたらどうかな。
そうしたら、相手も譲歩してくるかもしれない。
もうダメかなと思っていた関係が、譲歩のしあいによって、魅力的な関係に見えてきて大きく未来へ前進することもあるかも。

以下、このテーマで各星座別に占っていますが、エンタメとしてお楽しみくださいね。


牡羊座

相互理解がカギだけれど、相手の仮面を剥がす必要がありそう。
付き合い始めたけど、相手がなかなか素を見せてくれないとか。
どうしても落としたいお客さん候補がいるとか。
もしあなたが、相手が仮面を外すのを待っているのであれば、あなたの方から仮面を外す必要があるかもしれない。
でなければ、アプローチの仕方がポイントだけど、あなたの独創性が試されているよ。
あなたの直感や本能を呼び起こしてみて。

牡牛座

こういってはなんだけれど、些末なことを隠すために、コミュニケーションのチャンスを失うのはもったいないかなと思う。
相手と繋がりたい!と思うのであれば、好意的な振る舞いをするだけでなく、あなたから自分を開示していく必要があるかもしれない。
例えば、仲直りしたいのであれば、あなたの方からその気持ちを開示していくとかね。

双子座

あなたの場合は、方針を変えない方がいいかな。
さすが双子座さん、すでに譲歩した場合の展開も、考慮ずみなんだと思う。
じっくり考えてもう無理かなと思ったら、日にちを置いたり、別のことをしたり、ぼーっとしたりしてみると、良い交渉のアイデアが湧いてくる可能性はありそう。

蟹座

あなたの場合は、残念ながら交渉から撤退したほうがいいかな…。
撤退も勇気!です。
あまり筋の良い交渉相手ではないような気がする。
これ以上粘っても、手詰まりかもしれないです。

獅子座

交渉の相手か、交渉する際のこだわりかは分からないのだけど、何か手放さなければいけないものがあるよう。
それは一朝一夕に手放せるものではなそうですが、相手の立場に立ったり、手放した先に得られるものを考えたりすると、手放しも少しは楽になるかもしれない。

乙女座

交渉が進まなくて、ちょっと寂しい気持ちになっているのかもしれない。
世界に必要とされてないんじゃないか、というような思いがあったり。
出してるカードが少ないので、その状態しかでていないのだけど、もし可能ならば、恋人や友人にその気持ちを伝えてみたらどうかな。
もし交渉相手に執着しているのであれば、手放すというより、もう少し大人になること、自立することを求められている気がする。
例えば、恋人と会いたいけど会ってもらえなくて辛いという状況であれば、自立しましょう、節度を保ちましょう、ってことかなと。

天秤座

交渉を進めるまえに、あなたの心や、事実関係の整理をする必要がありそう。
もし相手や自分を責めているのであれば、責めすぎている気がする。
出来るのであれば、交渉を進めるより先に、じっくり時間をかけてあなた自身の心や事実関係の整理をすることをお勧めされているように思う。

蠍座

あなた自身の判断、決断で進んでいくことがすべてですよ、と言われている気がする。
それによってあなたが輝き、問題も解決するかもしれない。
交渉の成否も、あなたにとってはあまり大きな問題ではないのかも?
多少の制限はあるかもしれませんが、些末なことに意識をとられずに、自分を信じましょう!

射手座

交渉というより、あなた自身が今持っているものを大切にしようとでている。
持っているものは少ないし、制限されているかもしれないけれど、自分が持っているものを育むときで、交渉して何かを獲得して、というときではないような気がするよ。
例えば、給与交渉をしているけれどなかなかあげてもらえなくて困っているのであれば、一旦引いて、あなたのスキルを磨くところから始めたほうがいいのかも。
スキルを磨けば、給与のいい会社に転職することも可能になるかもしれないし。

山羊座

精神論で頑張りましょう、とでている気がする。
大変な交渉かもしれないけど、精一杯がんばれば、運命も微笑んでくれるよと。
もちろん、運命の微笑みが、必ずしも交渉の成功を意味するとは限らないけどね。
もう無理だなと思ったら、適宜休息をとると、良いアイデアに恵まれるチャンスもできるし、もっと頑張れるしでいいかな。

水瓶座

今回のテーマリーディングは水瓶座さんのためのものかな?と思ったくらい。
ひょっとしたら、今自信をなくしているかもしれないけど、交渉から素敵なものが生まれようとしてるよ。
辛いかもしれないけど、今は粘ることが求められてると思う。
もう少しだよ! 頑張って。

魚座

気楽に交渉に臨んでもいいのかもしれない。
あなたは充分に持ってるものがあるし、今回失敗しても、次がある。
仮に、交渉を失敗しても、それはそれで学びになる。
交渉して成功or失敗して、そこから学びをえて、というようなサイクルを回していくことが重要だよ、と言われている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?