星占い 2024/4/22~2024/4/28

新学期や新年度も始まりましたが、順調でしょうか。
今週は正念場を迎える人も多そうな星回りです。
準備万端で臨んでいるとは思うのですが、なかなか厳しい結果になる人が多いかもしれません。
たまたま降りた直感や、奇跡の偶然でなんとか乗り越える人もいるかもしれませんが、そうでない人の方が多いような気がします。

ただ、厳しい結果で終わった人も、次への布石、克服すべき課題が見つかるかもしれません。
苦い思いをして獲得した次への布石、あるいは克服すべき課題は、あなたにとって何にも代えがたい宝物になりますよ。

頑張ったあとは、結果に関わらず、休息やご褒美をご自身にあげるのを忘れずに。
結果が厳しくとも、頑張ったのですから、休息やご褒美はもちろん必須です。

今回は、タロットとオラクルカードで星座別に見ています。
エンタメとしてお楽しみくださいね。

牡羊座

成功・失敗、あるいは勝ち・負け。
そういった「言動の結果」は、牡羊座さんにとってはどちらでもいいのではないかなと思います。
失敗や負けを恐れず、牡羊座さんが率先して言動すると、それに人が集まったり、物事が引きつけられたり、ご自身が満たされる、そういう仕組みがあるように思います。
言動の結果そのものではなく、そこにどうやって至ったのかが重要なのかもしれません。
今週は、そういった牡羊座さん自身の特性について、実感するようなことがあるのかなと思います。

牡牛座

現状の牡牛座さんは、仮面をかぶっている、あるいは真実を周囲に伝えていないのが問題だよ、と告げられています。
例えば、付き合っている人がいるのだけども周囲には隠しているとして、牡牛座さんに好意を持たれていると勘違いした人に、ストーキングされるというような。
そもそも付き合っていることを公けにしていれば、ストーキングされるようなこともなかったかもしれないし。
例えば、日頃から素の自分を晒していないことで、問題が起きた際に、友人に頼れない、というような。

カードは、問題を直視することが大切だよと言っています。
仮面を被ったり、真実を伝えないことにはリスクがあり、相応の覚悟が必要だと言われているのかなと思いました。

双子座

のらりくらりと逃げてきたことに対して、はっきりとした態度を示すときが来たのかもしれません。
あるいは、隠していた真実を告げるときが来たのかもしれません。
それは、双子座さんの得意なことではないですし、態度を曖昧にすることでメリットがあるのは理解するのですが、そろそろ曖昧な態度から足を洗う時だと言われています。
今持っているもの(態度を曖昧にすることで得られるメリットを含む)を捨てたり壊す覚悟を決めて、態度を明確にすることで、新たな発見やときめき、進展があることが示唆されていますよ。
例えば、なんの約束もせずに恋愛をするのは気楽で楽しいのかもしれませんが、1人の人に決めた後にしか発見できない、2人の関係性があると思うのです。

蟹座

些末なことを悲観的にとらえすぎていると言われているように思います。
事態をポジティブに捉え、前向きに受け入れていくといいかもしれません。
他にもっと良い選択肢があるのかもしれないと考えるから、不幸なのかもしれません。
例えば、恋愛をしているものの、2人にお金がないことにばかりフォーカスが当たっているようなイメージです。
2人はお金がなくとも愛し合っているのだから、それでいいのではないですか?と言われているように思います。
この例でいうと、関係を続けるかどうかを思案中だと思うので、もっと事態をポジティブに捉えて、続けることを決断するといいですよと言われているように思います。

獅子座

いい感じだと思います。
先の展望も見えてきているし、やる気やアイデアにも満ちていて、問題があるとすれば、「もし失敗したらどうしよう」などの、獅子座さん自身の疑いの気持ちですね。
あるいは、周囲に色々言われて不安になっているのかもしれません。
成功するか失敗するかで進めるかどうかを決めるのではなく、獅子座さん自身の「やりたい」という気持ちを優先したらどうかな?と思います。

乙女座

今回出た結果や、現状の進捗、手応えのみを見て分析してみても、あまり生産性はないかもしれません。
今出てる結果には、乙女座さんにとって、あまり意味はないということだと思います。
それよりも、時間がかかっても、今乙女座さん自身が抱えている課題を抜本的に解決するようにしたほうが、目標を達成しやすいと思います。
妥協して、今の実力で獲得できる安物ニンジンに食らいつくより、実力を磨いて、まだ今の乙女座さんには見えてない桃源郷の、美味しいニンジンをとりにいきましょうということだと思います。
夢物語ではない、乙女座さんの理想を体現できる現実の世界が、きっとあるよとカードは言ってるように思います。

私が思うに、乙女座さんの場合は、安物ニンジンを獲得しても満足できないと思うんですよね。
なので、中途半端なものを目指さず、最高のものを目指しましょう。

天秤座

心の感じるところを目指すことができているし、目指している方向はいいのだと思います。
ただ、障害があったり、細かな問題が起きたりして、なかなか進展せず、「本当にこっちでいいのかな?」と迷いがでてくるのかもしれません。
目指す先にたどり着くことも重要ですが、それと同じくらい、そこにたどり着くまでに何をしたか、何を感じたかもとても重要なことなのだと思います。
障害を乗り越えたり、問題を解決することも、学びや体験の場なのだと認識して、真摯に取り組んでいけるとなおいいかなと思います。

蠍座

蠍座さんの持っているものは光輝いているので自信を持っていいと思います。
ただ、現状蠍座さんがやっていることに、何かしらの調整や、軌道修正が入るかもしれません。
例えば、上司に今までとは違う方向性の仕事を任されたりとかですね。
蠍座さんの実力を見越しての大抜擢の可能性もあります。
流れに従っていくといいとのことなので、意固地にならず、その調整や軌道修正を受け入れていくといいかもしれません。
せっかく頑張っていたところへ調整や軌道修正が入るためか、「なんだかなあ」とやる気を削がれそうになりますが、悪いようにはならないと思います。

射手座

これ以上の前進や、周囲への進言は控えたほうがいいとでています。
このままいくと、手痛い失敗で終わったり、周囲との間に軋轢を生んだりしそうです。
射手座さんの前進したいという思う気持ちや、周囲に思うところは、正しい側面もあるのかもしれません。
けれど、今はそれを表に出すときではないような気がします。

山羊座

良い変化があった山羊座さんも多いのではないでしょうか。
ただ、その変化を経たあとに見る景色は、あまりにも問題が山積みで、上手くやっていけるのだろうかと不安なのかもしれません。
例えば、管理職に昇進したはいいものの、その部署には問題が山積みだったり、山羊座さんにとって新しいことが多すぎて、「上手くやれないかもしれない」と弱気になっているのかもしれません。
例えば、大学に合格したはいいものの、講義があまりにも難しすぎて恐れおののいているのかもしれません。
アドバイスとして、問題もコツコツ1つずつ対処していけば、意外となんとかなるものだよ、と言われている気がします。
講義が難しすぎるのであれば、時間をかけて、分からないところをすべて洗い出して1つ1つ潰していく、とかですね。
冷静に問題を分析してみれば、山羊座さんが今までに培った知恵も、意外と使えると思いますよ。
新しい知恵を編み出すのではなく、今までに培った知恵を、上手く新しい環境に適応させて使う、ということですね。

水瓶座

何かネガティブな変化があって、それに対処しきれていないような印象でカードがでています。
ネガティブな変化とは、例えば、恋人と別れたであるとか、進学・異動になって親しい友人・同僚と離れてしまった、などでしょうか。
それは一見辛い経験であるけれども、目に見えない大切なものに気づけたという前進ですよ、と言われている気がします。
目に見えない大切なものというのは、ケースバイケースですが、親しい人と離れたというのであれば、物理的に距離が近いことよりも、心が繋がっていることが重要だということですね。
ひょっとしたら、今までは、離れた相手のことを軽く見ていたけれども、実際に離れてみたらとても大切な相手だったことに気づけたということなのかもしれません。
その相手はたまたま近いから一緒にいたわけでなく、本当の意味で気が合ったから、一緒にいたということでしょう。

魚座

ポジティブな環境の変化など、良い変化があったと思うのですが、その変化によって失ったものにフォーカスしすぎている、と言われています。
失ったものより、得られたものに着目していきましょうと言われています。
カードのニュアンスは、魚座さんはちょっとわがままになっていますよ、と警告気味です。
すべてを自分の思い通りにはできませんからね。
何かを得たら、何かを失うのは仕方のないことですから、得たものがあるのに、失ったものについて殊更嘆くのはやめましょうということですね。
ポイントは、子供心にかえって、新しく見る物や人に心躍らせること、とでています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?