見出し画像

初めまして!似顔絵しょうこです。

~しょうこなのかカリーなのかハッキリしてほしい~

そう思われた方に説明させてください。

ショップ名の『カリー にがおえ』は屋号の『Karii portrait DSGN(カリー似顔絵デザイン)』から取りました。

DSGNはカッコつけた訳じゃなくて公式LINEの名前にdesignだと文字数オーバーで入らなかったから略しました。

『カリー』とは嘉例と書き、沖縄の言葉で幸福やめでたい事を示すとても縁起の良い言葉です🌺

皆様に(私にも)幸福が訪れるよう願いを込めて、ショップ名も思い切ってカリーにしたという訳です。

似顔絵を受け取られた皆様の笑顔を想像しながら、心を込めて描かせていただく所存です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🌸

少し自分語りさせていただきますと

2024年3月まで漫画家として活動しており、企業様の商品PR漫画やイラスト作成、商業誌にて原案付きの作品の作画を担当させていただいたり、ありがたい事にウェブ雑誌連載、多くの方々に支えていただいたおかげで自著出版という機会にも恵まれました。

しかしここ1~2年少し燃え尽きてしまっていたというか疲れてしまったというか、漫画の活動やお仕事も程々にしていたところ、このタイミングで連載させていただいていたweb雑誌が配信終了というニュースを寝耳に水的な感じで知らされ

これも人生の流れなのだ。

今が転機だったのだ。

となんだか妙に納得し、似顔絵サービスの方に力を入れようと決意したのでありました。

SNSも開設したばかりですが、多くの方に分かりやすいよう有名人の似顔絵をアップしています(似ていないのも普通に載せてますしなんなら似ているのも自分が似てると思っているだけかもしれません笑)

ポートフォリオとして見ていただけたら嬉しいです。

アイコン~

好みの別れるスタイルになるかと思いますが、どうか私のイラストが好きと思ってくださる方に巡り会えますよう心より願っております🌺

しょうこ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?