見出し画像

✨一本の動画から、キラッキラの想い出が溢れ出す。それが私の心を惑わせる。笑✨


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ここ最近、「私とは誰か」という事と「今に生きる」を意識している。


そのためには、ありとらあらゆる「思考」に気づき、観察者となり、思考を追わず、思考を止める必要がある。


そして、「今を生きる」には、過去も未来も捨て去る必要がある。


過去も未来も、全ては幻想。


もちろん、今の現実でさえ、幻想なのだけれど。


「今ここ」を、なんの判断も関連づけもなく、ただあるがままを見て感じることで、真の意味の「今を生きる」ことができ、万物の真の姿が現れる。


口で言うほど、過去と未来を捨て去る事は簡単じゃない。


未来を捨て去るとは、不安や心配などを捨て去るだけでなく、願望や希望さえも捨て去る事だから。


でも、願望も希望も、全ては自我の創り出した「まやかし」であり、その甘い罠こそが、人を幻想世界に繋ぎ止める苦しみの根源でもある。


過去を捨て去ることも、簡単じゃない。


でも、やはり私はもうこの幻想世界を終わらせ、真我に戻りたい!!!




…そんな私に今朝、ダンサー時代の友人から、ある動画が送られてきた。


それは27歳の私。笑笑


ダンスディライトというダンスコンテストに出た時の動画。


今から21年前…


当時私はダンサーで、S.I ART WAVE PLANTというダンススクールを主催していました。


本業はジャズやモダン系でしたが、このディライトではロッキンをやらせていただきました。


キラッキラの想い出しかない✨✨✨

私の青春の全てが、走馬灯の如く駆け巡る。


全然、過去を手放せてないじゃーーーん‼️笑笑🤣🤣🤣

真我実現のために、手放します。

でも今はもう少し、この懐かしさに酔いしれていたい。

27歳の私、可愛いなぁ💕なんて思ってしまいました😆



動画を送ってくれた、Qちゃん。
一緒に踊ってくれた、トヨ、ゴローちゃん。
本当に本当に、ありがとう✨✨✨
心からいっぱいの愛と感謝を込めて✨✨✨


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?