見出し画像

初めての午後レッスン

この日は初めての午後レッスン。
どういう日程でレッスンを組むのが良いのか、まだまだ定まらないのですが、お弁当の日は、午後が丸々空くことになるので、試しに設定してみました。
平日だし、どれくらい集まるのか不安でしたが、お陰様で4名の方に参加いただき和気あいあいと進めることができました。

午前レッスンのときは、ランチを出すけど、午後なので、お茶とお菓子を用意することにしました。
蓮の実餡の月餅と、茶梅、そして珈琲梅。
茶梅は台湾のお茶請けの定番だけど、珈琲梅とはなんぞや、レシピを見つけて興味本位で少しだけ作ってみたのですが、これがとても美味しい!もっと作ればよかったと思っています。みなさんも喜んでくれたかな。

画像1

早朝からのお弁当と、午後のレッスン、体力的にもどうかなと思いましたが、前日にしっかり睡眠をとって、準備もしておけば、大丈夫そう。
平日レッスンは増やしたいので、またやってみようと思います。

どういう日時だったら参加しやすいか、ご希望などもあればぜひ教えてくださいね!


読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートはレシピ関係の書籍、食材購入等に使わせていただきます。 気に入ってくださいましたら、ぜひ。