見出し画像

天才を取り巻く優しき凡人たち

韓国で一大ムーブメントが起こってた
ウヨンウ弁護士は天才肌、見終わった〜

韓国であれだけバズってるなら
面白くないわけがないと思ってかなり期待値高めで始まったけど
それを裏切らず、納得の面白さ🫰

ハイエナ、SUITS、記憶、自白、
ヴィンチェンツォ、君の声が聞こえる
あなたが眠っている間になどなど
韓国のリーガルものって素晴らしい作品多いけど
ウヨンウはリーガルもの要素はもちろん、
ヒューマン部分が素晴らしかったな

ウヨンウは天才で変わり者なんだけど、
それを温かく支える周りの凡人たちが愛らしすぎた

ウヨンウに影響されて
同期の女弁護士が上司に楯突こうとする時に
同期の男弁護士が、
"あいつは天才だから許されるけど、俺たちが
同じことをしたら先輩に合わせられない
面倒くさいやつだって思われて終わりなんだよ!"
ってセリフ、響いたな…

そうなんだよね…
実力が伴っていなかったり力の無いものが
上に楯突くのは、結局"面倒くさいやつ"の一言で
片付けられて、自分の評価下げるだけなんだよね
悲しき社会の縮図。
そんな深いことを考えさせられたり

そして韓国ドラマといえば!
の超秀逸な伏線回収にも驚かされたなぁ
ええええそこ繋がってるのおおおという
毎度ながら驚かされる
脚本家さん、神なのでは

ウヨンウ役のウンビンちゃんとともに
カンテオ氏もかなりバズったようだけど
兵役行っちゃうんだね…
人気絶頂の時に行くのはファンの方も
悲しいだろうに😢仕方ないけど

役名がイジュノだったから、
推しを検索するたびにカンテオ氏も出てきて
よく分からない親近感を感じてしまった☺️
39歳にカメオで出てたの知らなかったなぁ
この人カメオなんだろうな、シュッとしてるもん
と思ってたのは間違いじゃなかった

ウンビンちゃんも最高に良かったなあ
ストーブリーグの時とは全く違う雰囲気で
色の白さとお目目きゅるきゅるなのはいつも変わらないけど
とにかく演技うますぎだったよ…
ウンビンちゃんだからこそ成立した作品なんだろうな、本当に。


久しぶりにネトフリ独占のやつみたけど、
満足度抜群だったから、
次は私たちのブルースかな!
アマプラのアンナも気になるけど🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?