見出し画像

閑話休題:女の子を家に招くなら

家に友達や家族は泊まりにくるとき、無駄に気合を入れて準備してしまうのがクレンジング。

もとよりクレンジングは用途に応じて複数種類を使い分けているのだけど、ゲストが化粧を落とすタイミングとなったものなら

「今日のメイクどんな感じ?ポイントメイク落とすならコレ、ファンデとかはバームタイプがあるよ!そんなに化粧してないなら水の拭き取りタイプのほうが軽くていいかも〜!」

と、ごそごそ取り出し勧めるのがいつもの流れです。

化粧を落としたあとはパックもあればベストで、一通りのケアが終わったら紅茶かコーヒーをゲストを好みにあわせて入れて眠くなるまでおしゃべりするまでがセット。


最近は、旧クレンジングバームを2個リピートしたRMKの新作クレンジングが気になっています。

画像1

きっと3つ買ったってなんてことなく使い切っちゃうだろうから夏に向けて買っちゃおうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?