見出し画像

テレワークの延長とおこもり美容

テレワークとマスクな日々で化粧をする機会が激減したものの、ストレス発散と想定外の需要により月々の美容代は横ばいで推移しています。

買ってよかったと思う美容アイテムの備忘録です。

◼︎RMK ネイルポリッシュEX-34(クラウディースカイ)

画像1

テレワークのおかげでWEB先行予約の時間ぴったりにポチることができました。(会社でも頑張ることはできるんだけど、会議入っているとアウトだし、うまくトイレに駆け込むことができてもトイレの電波弱くて・・)

私が買ったのは右から2番目の水色。
明度が高い水色ってムラなく塗るのが難しいし、色があわないと肌から浮くからドキドキしたのだけど、さすがのRMK。そんな心配不要でしたね。

発色も良いし、赤みをおびた私の肌の上でパッと目を惹く存在感をみせてくれます。黒いサンダルにあわせて、もっと目立たせたくなりますね!

◼︎ルルルン プレシャスレッド

画像2

不急不要だけどテンションをあげたいときはマスク。
濃密保湿と謳っているだけあって、今まで使ったルルルンのマスクよりもっちりと保湿される気がします。これのおかげか、春先はいつも肌荒れに悩まされるけど今年は少なかったかな。化粧の負担が減った影響もあるかもですが。

◼︎ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

画像3

商品名ながっ!ドメスティックブランドかつドラッグストア商品はこうでなくっちゃ、なんでしょうか〜
いつもはW洗顔不要のクレンジングを使っていたんだけど、そもそも化粧しない、しても目元ぐらいなのでポイントメイク落としでこと足りるな・・と洗顔料が必要になりましたw

W洗顔しないから使えないけど気になっていたジェルタイプの洗顔料の毛穴ケアのほうを選びました。毛穴は・・どうなんだろう。気にならなくなった気もするけど、これも化粧の負担が減ったのと、マスクでやたら保湿をするようになった影響もある気がするな。
美容はトータルってことですかね。

◼︎ettusaisリップエディション 01ミントグリーン

画像4

365日リップクリームを手放すことはないのだけど、家にずっといるとなんだか乾燥が気になるんですよね。リップクリームより高保湿で、いつでもマスクをつけられる透明なグロスかリップ美容液ということで、こちらを購入。ミントグリーンだけど、ほぼ透明です。

リニューアル前の同じようなリップ美容液は高保湿すぎてベタベタするし苦手だったのだけど、少しべたつきは改善されたのかしら?
デスク代わりにしているリビングの机に置いて使っていますが、塗り直しの回数が少なくなって、「また唇が乾燥しているー!」というプチ(?)ストレスも減りました。


以上、他にもボディオイルやらネイルケア用品、お高いシャンプーとかも買ってしまっているので追加めも書いちゃうかもですね。

その前に自粛があけてほしいなぁ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?