見出し画像

円安はチャンス!オンライン出稼ぎ体験談#2 upworks登録

外貨を稼いでみよう!と思い立って、
いきなり始めた「オンライン出稼ぎ」。

今回私は、upworksというサイトにフリーランサー登録しました。

https://www.upwork.com/

upworkって何?という方は、ここから見てみてね。

今回、フリーランサー登録をしてみたのですが、
このサイト、とっても操作しやすい!!

海外のサイトなので英語なのですが、
分かりやすくてサクサク登録が進みました。

海外のサイトに登録するとき、てこずるコトってよくあるんだけれど
今回は大丈夫でした。

登録の流れはこんな感じ。

登録をクリックし、シンプルなQ&AにYES/NOと答えていく

自己紹介や資格、経歴、希望する時給などの基本情報を入れる

税金計算のため、マイナンバー・住所を登録

完了!

これ以外に、任意で自己紹介動画をアップしたりすることもできます。

経歴も、LinkedInと連携すればOKなので
入力の手間なしでした★


仕事はJapan とか Japanese で検索して、
翻訳を中心に探してみました。

そしたら、posted 8 hours ago(8時間前に募集開始)など
最新の翻訳案件が3つほど。


結構、募集多いんですね!

早速、翻訳の仕事に3つほど応募してみました。

Cover Letterといって、募集側にアピールするメッセージ欄があって
そこは書かないといけないみたい。
そこはちょっと面倒だなと感じつつも、まぁそんなもんですよね^^;


連絡くるかな??楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?