見出し画像

2024/4/22 四天王寺の骨董市へ!



今日はお昼にポートワシントンの笠谷さんとカマタ万博さんに四天王寺の骨董市へ連れて行っていただきました!😆



前に笠谷さんとご飯に行った時に『鉄道忘れ物市』の話で盛り上がりました!


電車の忘れ物で一定期間待っても持ち主が現れなかった物を安く売ってくれるのが『鉄道忘れ物市』です!



僕は中古とか全く気にならないタイプで良いものを安く買えるので大好きなんです!


笠谷さんも同じく大好きらしく、それ以外にも四天王寺で毎月21、22日に開催してる骨董市もめっちゃ良いと教えていただいて今回連れて行ってもらいました!😆

いざ骨董市へ!

骨董市とは四天王寺の広い敷地内で開催されているフリーマーケットみたいな感じらしいです!

おもちゃやら
懐かしいゲームやら
カメラやら
腕時計やら
古着やら
雑貨やら

とにかく色んな物が安く売っていました😆💦


見てるだけでめちゃくちゃ楽しい、、😭✨

見る人によってはガラクタ

敷地内にお店が沢山あって全部回るのに結構時間かかりました!

食べ物の屋台もありました
屋台も安いんかい!


別のお店では広島焼きが1枚150円で売ってました!

安いのに美味しい😂💦


フランクフルトとか焼きそばとかかき氷とか売ってたけど全部安かった🤣💦


何あれ🤣💦


お祭りよりこっちの方がいい🤣💦

キューピー人形を買いました
こんなサイズなのに千円
笠谷さんはどこかの誰か分からない写真フィルムを買う
誰が何の為に撮ったのか謎が多い
カマタ万博さんはバスタオルを2枚買う

僕はコント道具とかで使えそうと思ってキューピーちゃんを買って、笠谷さんはカメラが好きなのでフィルムを買いました!


フリーマーケットで新品のバスタオルを買ったカマタ万博さんが1番謎でした🤣💦笑


カマタさんは変わった人ですねー🤔


みんなで買った物を見せ合ってからお昼ご飯へ!


僕のオススメの新世界にある串カツ屋さん『近江屋』へ自転車で向かいました!


お店に着いたら張り紙に


『本日は人手が足りてないので、ゆっくり営業します。』


と書いてあってシャッターが下ろされていました、、🥲🥲


ちゃんと食べログとかで営業時間調べて行ったのに!!!😭😭


人手が足りていない??


ゆっくり営業??😂😂



なにそれー😭💦笑


ゆっくりでもいいから営業はしてくれよ、、😭💦


笠谷さんとカマタさんに平謝りして、くら寿司へ連れて行っていただきました😭✨

お店が閉まってても笑って許してくれた優しいお二人🥲✨
くら寿司の『ショートケーキカップパフェ』が
言いにくすぎるという話で盛り上がる


マジで『ショートケーキカップパフェ』って言いにくい🤣💦


3人で言い合ったけど3人とも噛みまくりでした!笑


皆さんもハッキリと大きめの声でチャレンジしてみてください🤣🤣


くら寿司終わりにデザートが食べたいという話になって、新世界に詳しい僕は純喫茶『ドレミ』という有名店を案内しました💁‍♂️💁‍♂️


そしたらまた閉まってました、、、😭😭


もう嫌や、、、🥲


本当にこんなん多いんですよね、、、🥲



切り替えて他の純喫茶へ案内させてもらいました😭

カマタさん楽しくなさそうな顔してる😂笑


カフェでカマタさんの変なエピソードとか、笠谷さんの昔の話とか、お笑いの話とか長時間滞在させてもらいました!


涙出るほど笑いまくりました😂💦笑


笠谷さんもカマタさんも面白すぎる、、、😂😂



昨日は涙が出るほど落ち込んで、今日は涙が出るほど笑わせてもらいました!


ありがたいですねー☺️


芸人パワーって本当にすごいなー🤔✨



笠谷さんカマタさんありがとうございました!!!



おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?