見出し画像

2024/4/23 世界のこーぞー最後の道頓堀ZAZA!



今日は世界ライブ『コメディナイト』の日でした!


ZAZAの閉館が正式に決定したので、10年ぐらいお世話になったZAZAの舞台に立つのは今日で最後でした!


今日は社員さんに『前回のネタが外国人のお客さんに好評だったので、また同じネタをやってもらえませんか?』と事前にお願いをされていました!


今までリクエストされるパターンはなかったしら自分の好きなネタだったので凄く嬉しかったです😭✨


しかも今日のお客さんは30人ぐらい入っていて、フランス、ブラジル、フィリピン、台湾と今までにないほの多国籍なお客さん!!


ZAZA最後の舞台で、自分の好きなネタをリクエストしてもらえて、多国籍のガチな外国人のお客さん!



最高の状況が整いまくった状態でネタをブチかましました!!



結果めちゃくちゃスベりました!!!🤣💦笑



どーゆーことーーーー🤣🤣💦💦




現実を受け入れられなくて出番終わりに呆然と立ち尽くしてしまいましたねー😯



アンジェラアキの15歳の君への

『だーれの言葉を〜信じ歩けばいいの〜🎵』

が頭の中でエンドレスに流れてました!


きっと何かが悪かったんでしょうねー😔



トボトボ帰ろうとしていたらいつもコメディナイトの舞台に作家としてついてくれている北村さんがご飯へ誘ってくださいました!

磯丸水産
蟹味噌甲羅焼き
ホタテ
えび
ホッケ

美味しいご飯を食べながら今日のネタの話や、今後のコメディナイトの話や、北村さんの生い立ちとか色んな話を聞かせてくれました!!


作家さんと深く喋る機会もあんまりないのでとても新鮮でした!



ご飯をいただいて一旦帰宅するも、真べぇさんからお誘いをいただいてまた難波へ行きました!

真べぇさんとスーズの高見さんと念願のてげてげ

てげてげはガオ〜ちゃんさんがバイトしてるお店で、料理も美味しいと聞いてたのでずっと行きたかったお店です!


噂通り全部美味しかった😭✨


ちょうどもりやすバンバンビガロさんも来られていて、バンバンさんが僕達の分までご馳走してくださいました、、、🥲🥲


本当にありがとうございます🙇


僕も偉大な先輩になれるように頑張ります🙇🙇


てげてげを出て真べぇさんと高見さんと銭湯へ行きました♨️


銭湯の帰りの車の中で真べぇさんと高見さんが、お笑いとか人生観について意見を交わしていましたが、正に僕が思い悩んでいる事の答えだったなー🤔



攻めの姿勢を忘れてはいけませんね!!!


自分が好きな事をやってやる!!!!😤😤😤



おやすみなさい⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?